※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。完ミに移行し、最近泣く頻度が増えました。どのくらいの量を飲ませているか教えてください。

生後2ヶ月のミルク量(完ミ)

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク
どのくらいの量飲ませてますか?
腱鞘炎がひどく授乳が困難になったので
先日完ミに移行しました😣
はじめは140ml×6回で4時間くらい
間隔が空いていたんですが、最近は
3時間もたずに泣くこともしばしば💦
ミルクの量が足りないのか、別の理由で
泣いてるのか…💭
参考にさせていただきたいので、
皆さんどれくらい飲ませてるか
教えてください!

コメント

33

あと1週間で生後2ヶ月になる娘がいます。
最近は140〜160mlを6回飲ませてます。
空いてる時間や泣き方の度合いによって160mlにしてます😂
たまに3時間空かずに泣くことあるんですけど、ちょっと縦抱きにしてたらよくゲップが出てそこから落ち着いてまた寝ます。ゲップしたかったのかなと思ってそのまま寝かせてあげます笑
3時間経ってなくても明らかにちゅぱちゅぱし出す時があるのでその時はあやして3時間行ったらミルク作り始めます🤣間隔が短いとよく吐き戻したり飲まないことがあるので🥹
参考になればと思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140~160ml飲ませてるんですね💫
    6回ということは、だいたい4時間
    くらいはもってる計算ですかね?🤔
    うちも3時間経たず泣いたときに
    縦抱きするとゲップしたりするん
    ですが、それでも寝ないので
    羨ましいです🥹
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇

    • 6月20日
はるちママ🔰こじなつ

生後2ヶ月と6日になる息子ですが、150×5回飲ませてます🍼
寝る前だけ足りなそうな時は160mlにしています。

飲みムラが出る時期と私は聞いていて、朝100〜130しか飲まない時もありますが💦

うちの子はゲップが苦手で、苦しいとよく泣きます…その時はゼーゼー苦しそうな息をするので縦抱きでゲップをさせて落ち着くまで耐えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160ml飲ませたら、夜はどれくらいの
    時間寝ますか?😣
    うちは今のところ飲みムラなくて
    あげたらあげた分全部飲んじゃうん
    ですが、これから飲みムラが出て
    くるかもですね💦

    ゲップで泣く子多いんですね!
    うちもやってみます🥺

    • 6月20日
  • はるちママ🔰こじなつ

    はるちママ🔰こじなつ


    夜は7時間前後寝るようになりましたが、そんなに寝てくれるようになったのは本当に1週間前とかです😴
    それまでは4時間〜5時間寝てくれればいい方でした😭

    夜の寝つきがいい時と悪いときで時間も多少変わります!本当にはじめての子育て難しいし、分からないことばっかりですよね😭💦

    • 6月21日
ママリ

150×6回飲ませています!
うちの子はお腹すいても泣かないので4時間経てばあげています!
泣き出して、お腹すいたかなって思っても抱っこしてあやすとすぐ泣き止んで寝ます🤣
病院とかですぐあげられずに5時間とかあいてしまってもぐっすり寝ています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いても泣かないんですか🫨!
    抱っこしてあやすと泣き止んで
    寝ちゃうのかわいいです🥹
    うちも出掛けてると5時間とか
    平気で泣かないんですけど、家だと
    すぐギャン泣きです🥲
    皆さん140~160mlくらいが多いようで、
    ちょっと量増やしてみます!

    • 6月20日
chi

160〜180を1日6回あげてます!
夜8時間くらいぶっ続けで寝るので、お昼は3時間おきにあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜8時間寝てくれるの羨ましいです🥹
    寝る前に🍼180ml飲ませてますか?

    • 6月20日
  • chi

    chi

    寝る前のミルクのときは眠すぎてたまらないのか途中で寝落ちしてしまうので、無理せず飲めた量で終わらせてます!22時に寝て、お腹減れば朝4時とかに起きるときもあるし、足りてれば7時まで寝る時もあるのでその日によって違うなって感じです☺️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    寝る前にいっぱい飲むから、
    よく寝てくれるのかと思いました💦
    生活リズムができてるんですね🥺

    • 6月24日