※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週切迫早産で頻尿が続き、安静が難しいです。頻尿で安静を守れない不安があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

31週切迫早産で自宅安静中です。
頻尿で今日昼前に起きて既に6回トイレに行っています😢
陽性が出たくらいからずっと頻尿で、毎日こんな感じです。
全然安静に出来ていないですよね…
我慢するとお腹が張りやすくなりますが、トイレに行きすぎて安静に出来ていないのもいけないのかなと不安です。
切迫早産で頻尿の方どうしてますか?

コメント

mayuna

15週から切迫早産で自宅安静中です。

私も既に超頻尿で、日に何度もトイレに行ってます。
ですが、仰るように我慢するとお腹張りますし、私は2人目の時、膀胱炎こじらせて腎盂腎炎になり37週から入院になったので、そのトラウマもあり、トイレはしたくなったら普通に言ってます。
ただでさえ切迫で大変なのに膀胱炎や腎盂腎炎になったら大変ですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱炎や腎盂炎になったら大変ですよね。
    高頻度でも行きたくなったら我慢しない方がいいですね💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

入院中です😭😭分かります〜!助産師さんには尿はためたらあかんと言われてます!!😂そやからといって水分控えたら便秘になるので水分とりつつ頻繁に通ってます🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫でも尿は溜めない方がいいんですね💦
    暑くなってきたので横になっているだけでも喉乾いてしまって、今日は水分摂取を控えたのですが既に17回トイレ行ってます…
    この前ママリで切迫のときのトイレは1日20回までと聞いて頑張ってみたのですが、なかなかその回数に抑えるのは難しそうです😢

• 6月20日