※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが水分を嫌がって飲まない場合、白湯やお茶を慣れさせるしかないでしょうか。

この時期の水分補給についてです。

6ヶ月に入った頃からマグデビューしました。
combiのマグで最初はコップ飲み口にしてからストローに切り替えました。
しかしコップの飲み口もストローも歯で噛んでしまい中々飲んでくれません(;;)
少し吸ったりして口に入ろうとすると全部出します。
(多分いきなり出てびっくりしたのかな?と思います。)
離乳食もきちんと食べるようになったので
哺乳瓶とかにも入れてるんですが嫌〜ってされて中々麦茶自体を飲んでくれません(;;)

いくら薄くしても飲まないんですが
なにか水分補給する為に対策ありますか?

甘いものは飲ませたくないのでお茶か白湯かなと思ったんですが
白湯もあまり好き好んで飲まなくて。。
もう慣れさせるしかないですか?😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初ジュースは飲ませない!と思って水やお茶でやっていましたがぜんっぜんのんでくれず、仕方なしにジュースにしたら味を覚えたのか吸うようになり1日1〜2回ジュースを与えて飲むのになれたら
特別な時や外出の時以外は家でマグに水だけ入れて飲ませてますがやっぱり慣れのようでもう水しかないと思ったら水でも文句言わず飲むようになりました
最初は飲むのになれる。吸うのになれるからだと思います🫠

  • あーる。

    あーる。

    ほんとですか🫶🏻
    近々私もジュースでチャレンジしてみて吸わせることに慣れさせようと思います🥹🥹

    • 6月20日