※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の癖をやめさせたい。髪をくるくるする癖がうっ血を引き起こし、結婚式前に髪を切りたくない。指しゃぶりも辞めさせたい。どうすればいい?

やめさせたい癖がある時どうやって辞めさせますか??

もうすぐ2歳になる娘のことです。
娘の癖は、眠い時や落ち着きたい時に左手で指しゃぶりをして、右手で髪の毛をくるくるし指に巻き付けます笑

小さいうちだけの癖で可愛いなあとも思うのですが、
昨日保育園で髪をくるくるしていたら強く巻きすぎてうっ血してしまったみたいです💦

対策として髪を結んでいくのですが、すぐに取ってしまいます💦
私の自分勝手かもですが、3ヶ月後結婚式を控えているのでそれまではできれば髪を切りたくないと思っています。
(元々髪が多い子で背中までありましたが一度切り、今はボブ)

指しゃぶりもそろそろ辞めさせたいです。下の子が産まれたので心の安定剤だろうと、まだ辞めさせたりはしてなかったのですが弟がいる生活にもだんだんに慣れてきたら辞めさせたいです。

まずは髪くるくるをどうにかしたいと思うのですがどうしたらいいですかね?😂

もちろんまたうっ血するようだったり、怪我に関わるようなことがありそうなら髪を切ることもひとつだと思っています!

コメント

ママリ

うちも癖ありましたが鬼からの電話のアプリで辞めました😅
やめないとまた電話かかってくるよ〜と言うと泣いて怖がってすぐ辞めました。辞めさせ方はあんまりよくないですが。。