※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の利点を知りたいですか?給料や仕事量が減ることで悩んでいる方におすすめします。

正社員で時短勤務中です。
会う人会う人何人もの人に時短勤務は使えるだけ使っておくことと言われるのですがその理由がわかる方いらっしゃいますか??

子どもと少しでも一緒にいれる時間があるっていうのはわかるのですが、あとは給料もボーナスも満額ではないし仕事もいつもより少ないし迷惑もかけてるし…って感じであまりいい面がわかりません。

コメント

ゆう

正社員時短勤務です。
かれこれ4年ほどは時短勤務させてもらってます。
うちは子ども2人になったタイミングで時短勤務なのですが、家事と仕事のバランスが丁度いです。切羽詰まってキャパオーバーみたいな事はあまりないです。
あとは習い事関係ですね。
平日3つほどやってるので1時間早く帰れるのは大きいです。
仕事の量は変わりませんが、時短なので効率よく仕事が進められるようになって残す仕事はあんまりないかな。と思います。
今時短で余裕があるならフルにしてもいいと思いますよ。
自分の生活に合う働き方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

時短を使わずに辞めたい感じですか?
それともフルタイムにしたい感じですか?

私は職業柄、時短勤務じゃなくなりフルタイムに戻すと帰りが20-21時とかになるので戻せません。
なので、フルタイム復帰は普通に考えて無理、時短が切れるまでに違う会社のパートになろうかな、と思ってます。

上の人同様、フルタイムに戻してもやっていけるなら戻して問題ないと思います🫶