※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

24週のエコーで胎児の大きさが異常に大きいことがわかり、不安になっています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【胎児の大きさについて(BPD、FL、HL)】
先日24w0dでエコーをしてもらったところ、BPDが26w4d相当で3週間ほど大きかったです。
FLは23w4d、HLは23w1dでこちらは短いようでした。
先生からは「体外受精の子は大きくなる傾向があるからね。問題ないです」と言われました。
妊娠初期のNIPTは陰性でしたが、色々調べると不安になってしまいます。
同じような経験がある方がいらっしゃったらその後の経過など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ayano🐻

同じように頭だけ2-3週大きいです!上の子のときもそうでしたが、特に問題なかったので、気にしてません!✨

• にゃー

にゃー

ほんとですか🥹!安心しました🥲
    先生に指摘されるまでは気にしないようにします✨
    コメントありがとうございます😭✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

30w頃に頭が4w大きくて、足が1w短かかったです。
その後のエコーで大きさも変化したので、誤差もあると思います。
産まれてきた子も普通の子でした☺️
先生から指摘がなければ、私のようにエコーの誤差や今後の成長でも変化するので気にしなくて大丈夫だと思います!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😭
    経験談教えてくださり、とても心強いです🥲
    色んなことを検索してしまいがちですが、気にせずに過ごしていきたいと思います🍀

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてしまうのとてもわかります🥲わたしもそのころ検索魔になっていましたが、周りの話を聞いたり自分の体験からほんとエコーは誤差あるなと思いました😅お身体大切にしてくださいね🌼

• 6月21日