※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおむつサブスクについて、割高感や使用枚数の減少を理由に断ることは可能ですか?保育園に負担をかけることになるでしょうか?

保育園が突如空いたので本日面談に行ってきました。
2歳8ヶ月。2歳児クラスで来月から慣らし保育が始まります。本日お話を聞いて一点気になったのが、おむつのサブスクです。こんなのもありますよ〜と言う感じの説明ではなく、こちらを利用させてもらってます!便利ですよね〜という感じで、半強制的なような説明でした。

私はマミーポコLをドンキで税込700円弱で買っているのでどうしても月2508円のサブスク(お尻拭き込み)が割高に感じてしまいます。3歳近くなって使用する枚数も減るので尚更そう感じてしまいます。しかも見たらサブスクのオムツもマミーポコでした。

これってそれを理由に断れたりしますかね?
保育園の負担になってしまいますかね?私自身、持参するのも名前を記入するのも苦じゃないです。

コメント

ままり🌻

持参してる人はいますか?って聞いて
(いないと言われたら困るけど…)
私なら断りますかね😂

割高だと思います。。

0歳ですけどオムツ持参してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きました!ほとんどの方が利用してるんですか?って聞いたらそうですね♩
    と。
    あと登録はこちらからなんで帰ったらお願いしますと。本当に当たり前のように言われましたwだから断れないのかな?とモヤモヤしています。

• 6月20日
  • ままり🌻

ままり🌻

なんかサブスクの会社から圧かけられてるんでしょうね🤔うちは半々ですかねって正直に言ってくれたので断れましたが…
    そこは自由なはずなので断れるといいですね😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添付した図を見るとめちゃくちゃオムツ変えてますけど、本当にこんな変えてくれるとも限らないし、正直疑ってる面がありますw
    ドンキでめちゃくちゃストック買いしてるしそれが無駄になるのも怖くてw
    次また書類出しにいくのでやんわり聞いてみます。

• 6月20日
①②③

分からないですけどね?!
分からないですけど
1日7枚もオムツ替えないと思います...🥹💦
それこそトイトレもあるので
2番目が2歳8、9ヶ月ですが
オムツをほとんど持って行ってないです😳🙌🏻
もったいないと思います!!
断れるか確認するのが良いと思います😭!!

うーたん

うち下の子1歳児クラスで5枚置いとかないといけないですが、1日預けて5枚使い切る日もあれば3枚しか使ってないときなどあるので、もったいない気がします!
断れるといいですね😖💦