※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

カップやソーサーを捨てるか悩んでいます。価値があるので躊躇しています。

断捨離中です。

皆さん、
来客用にカップやソーサーなどは家に置いてありますか?

結婚して10年以上なりますが、
なかなか出番もないため、捨てようか悩んでいます。。

お値段もそれなりだったので躊躇してます…

コメント

はじめてのママリ

お値段それなりということはブランド物ですか?新品でなくてもメルカリとかで売れますよ😃
私も来客用のものは出番が少ないので処分しようと思い、メルカリに出したらすぐ売れました💡

• k

k

コメントありがとうございます。

メルカリも考えたのですが、割れ物だしなぁ…と少し面倒で…
    でも、一応販売価格チェックしてみます😙

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

普段使いとは別に、マグカップとグラスは5つくらいずつ置いてありますが、ソーサーとセットのものは処分しました☕️
来客はあっても、ソーサーをつけるようなかしこまった?関係の人は家に招かないのでほとんど使わなかったです😅コロナ以降、営業などの来客があるときはペットボトルや缶コーヒーなどをそのまま出してます😊

• k

k

コメントありがとうございます✨

そうなんです〜
    マグカップやグラスは使っても、カップとソーサーは全く…

手放す方向で検討します😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は友人をよく家に招きますが、親しい友人でも必ずカップとソーサーでコーヒー出してます😊
来客がないとか、来客があっても使わないとかならメルカリか箱ありならリサイクルショップかですかね🤔
1年以内に使っていないものは無くても困らないものだと思います!

• k

k

コメントありがとうございます✨

親しいお友達にも、
    カップ&ソーサーなんですね✨

もうかれこれ、10年くらい使ってないです…
    売るなり捨てるなりした方が良さそうですね😂

• 6月20日