※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい♡
妊活

生理が来たので排卵検査薬を使おうと思いますが、結果が濃くなったり薄くなったりで初めてでわからないです。5/28に生理が来たので周期が不明です。助言をお願いします。

二人目を妊活中です!
最近やっと生理が来ました!
なので、排卵検査薬を使って排卵を調べようと思うのですが、濃くなったり、薄くなったり。
初めて検査薬使うので全くわからずです。
よければご助言お願いします!
ちなみに5/28に生理が来ました!
生理が始まったばかりで周期がわかりません。。

コメント

なちゃんmama

私は生理日から排卵日予測ができるアプリを使って次の排卵日を予測してその2日前から排卵検査薬を使っていました!

最初は薄い線が出るかまったく線が出ませんが、だんだん色が濃くなっていくので凄く濃く出た時(判定線と同じくらいの濃さの時)からだいたい24時間以内に排卵が行われます。
この日、または翌日に仲良しするのが可能性が高いと思います。

それを過ぎてしまいますと排卵検査薬で調べると反応は出ますが薄い線だと思います。そうなるとまた次の排卵日を待った方が良いかもしれません。