※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人兄妹で育児経験について相談です。兄弟関係が良好でないため、3人目を望んでいる。兄弟の関係性についての体験談を聞きたいとのことです。

男女の兄妹(順番はどちらでも)で3人いる方!
3人育児ってどうですか…?😂
私自身が兄と2人兄妹で男女なのもあり
仲悪くもないけどよくもない
平気で数年顔合わせない仲です😂
子供たちがそうなってほしくないし、
娘の性格的に妹か弟がいたほうが
本人もいい方向に成長できるタイプだと思うので
パワーバランス的にも3人目いたらいいなぁと
つい先日妊娠が発覚しました!
実際のところどうなんだろう?と思って
体験談お聞きしたいです!
(3人子育ての大変さというよりは
兄弟間の関係についてです)

コメント

えるさちゃん🍊

いまは仲悪いです😂
次女が息子のちょっかい出したり嫌なことわざとやったりするので🥲
長女と息子は仲良く遊んでたりするので次女がもう少し大きくなったら仲良く遊ぶのかなーとか思ったり、旦那も男2人、女1人の3人きょうだいですが仲良かったり悪かったりなので3人って仲悪くなりがちなのかなと不安です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小さいうちはやっぱり年齢差もあるんですかね〜🤔

• 6月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

子供たちの性格にもよるかもですね😂
    旦那のところなんか男、男、女だったので義妹がかなりの我儘になったのでちょっと嫌なこと言われるだけでお兄ちゃん嫌いとかパパ、ママ嫌いとかなるので😅

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

今は仲良いというか
兄ふたりが妹に優しくしてくれてます☺️

私自身は兄、姉がいますが今も仲良しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    上のお兄ちゃんって優しいですよね!😂我が家も妹に兄が振り回されてます😂
    大人になっても仲良しかどうかは性格にもよりますよね!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私が女・男・女の三兄弟
姪が女・男・男の三兄弟です!

うちはほぼ姉妹みたいな感じで、姉妹仲はいいですが兄とは全然仲良くないです🤣親戚って感じです。笑

姪たちは高校生ですが、上2人(姉と上の弟)は仲良しで、友達との遊びや部活がなく暇な時は一緒にカフェや映画等行ったりしてますが、下の弟はやっぱり幼いからか上2人ともあまり仲良くないです😂💦
なので上2人がグループで、それプラス弟…って感じになってしまってますね😅

性格もあるし年齢差とかも関係して来そうですが、3人兄弟って2-1に割れがちかなと思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    たしかに男女でわかれそうでそこは少し懸念してます😂
    どこまでいっても性格は関係しますよね🤔
    誰かが孤立しないためには4人以上か…🤔(きつい笑)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人でも、男1-女3で姉妹で結託…とかもありそうですよね🤣w
    結局育ってみないと分からない部分って大きいですよねぇ🥹✨

でも3人、絶対楽しいと思います😆🩷兄弟の子供たちが全員集まった時とか、にぎやかで最高ですよー🥰

• 6月20日
亜美子

やっぱり男女で興味のある遊び、おもちゃ、見たいテレビが違いますねー🤔🤔

うちは上2人が年も近くて性別も一緒なので遊びもほぼ一緒ですが
末っ子の長男はひったすらに「車!電車!」なので別で遊んでます