※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

日曜日に流産し、精神的に辛いです。職場から理解を得て休んでいます。気持ちを整理する方法を教えてください。

朝から暗い話ですみません(´・ω・`)
日曜日に流産をしてしまいました。

とても気持ち的に悲しくて悔しくてずっと考えてしまい涙が止まりません。職場も理解をして下さり今週はお休みをいただいています。職場から今は体と心が1番大事だから無理することはないと言っていただいていて、来週も無理せず休んで大丈夫と言っていただいています。いつまでもこのままじゃダメなこともわかっていますが精神的にとても辛いです。みなさんどのように気持ちを整理しましたか☁️

コメント

はじめてのママリ🔰

おつらいですね。

無理に気持ちを整理しようとか、前向きになろうとは考えなくてもいいと思います😌
私の場合は、時間しか解決できませんでした。
今はたくさん泣いて泣いて、亡くなった子をたくさん思ってあげてください。

その後、大丈夫そうだったら仕事に行くでいいと思いますよ☺️
私は仕事をしていた方が案外気が紛れました☺️

また前を向けますように😌

• m

m

泣いてばかりで情けなくも思いますが今はたくさん悲しんでしっかり気持ちを整理していこうと思います🥲寝れなかったり食べれなかったり精神的にきているため今はゆっくり休もうと思います!
    時間の解決はいつ頃解決してくれましたか?⏱

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり休んでください☺️

ふとした時に泣かなくなったのが1ヶ月後、
    前を向けるようになったのは3ヶ月頃後くらいですかね…
    息子が産まれてからは考えることがほとんどなくなりました。
    でも、未だに思い出すと切なくなります🥲

きっとおばあちゃんになっても、定期的に思い出して切なくなるんだろうなと思います😌
    たまに思い出すことが亡くなった子に対する供養なのかな、なんて思ったり。

• 6月21日
  • m

m

今日経過観察の為受診するとそこには妊婦さんや1ヶ月検診の赤ちゃんがたくさんいて幸せな空間なのにとても辛くて涙が溢れました☁️受診後車でぶわーっと涙が溢れてきて悲しかったです🥲今月いっぱいお休みをして来月から仕事復帰出来るようにゆっくり体を休めたいと思います😔きっと予定日になればまた悲しくなるんだろうな〜とかいろいろ思うことはありますが前を向くことも大事だと思うので悲しいだけではなくその子の為にもしっかりしたいです☆長く親身になってくださりありがとうございました!

• 6月21日
なっつ

辛いですよね😔
私も先月流産しました。妊娠4ヶ月だったので、産後休暇が取れ、今は休んでいます。
はじめは毎日泣いて、1日中横になって何もできませんでしたが、2、3週間経ってようやく動く気になれました。あとは「ママ、さよなら。ありがとう」という本を読んで、流産も意味のあることだったんだなと思えました。
無理に気持ちを抑えなくていいと思います。今はしっかり休んでください😔

• m

m

その本早速ネットで頼みました!
    まさか私がという思いもありかなり混乱しています。こんなに悲しいの自分がもうその子のママという気持ちになれていたからだと思うと涙が溢れてきます。いつかまた戻ってきてもらえるようにゆっくり気持ちも整理していこうと思います☁️親身になってくださりありがとうございました😣

• 6月21日