※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
その他の疑問

近所の小型犬がうちの前でおしっこをする問題について、どう対策すればいいでしょうか?

近所の飼い犬の小型犬がうちの家の前の電柱でおしっこをします。やった後、水をかけるとかもしてくれません。

どうやって対策したらやめてくれますか?うちの前でして欲しくありません。
アドバイスください😭

散歩させているのはおじさんです。

犬を飼っている人はどんなつもりで、人の家の前の電柱でおしっこさせてるんですか?😫

犬を飼ったことがないので気持ちがわかりません。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おじさんだと昔の感覚で犬はマーキングするもの、仕方ない。と思っているのでしょうね( ̄▽ ̄;)

犬はお酢やハーブの匂いが苦手なので酢を撒くとか(お酢は犬のおしっこの消臭効果もありますし)
お住いの市役所などに問い合わせると電柱につける「犬おしっこ禁止」の看板?みたいなのもらえます🙆‍♀️

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます😭市役所聞いてみます😭
    市販の撒く系のも買うか悩んでました🥺
    変なものを撒いてもし犬に健康被害があったらどうしよう😭とは思うのですが、おしっこされるのも嫌です😭

• 6月20日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お酢なら鼻がツンとしてちょっとくしゃみ連発するくらいで健康被害はないので大丈夫ですよ😆
    その代わり図太い犬は気にせずマーキングしてくるのと、お酢代かかるデメリットがあります🥲
    でも迷惑被ってる側なのに犬の健康被害気にしてあげるみ!さんが優しすぎて🥲💖
    花を植える(植木鉢置く)とかも良心がいたむからさせなくなる…とか言う話も聞いたことありますがおじさんとかは気にせずさせる印象なので分かりやすく文字で訴えかけた方が確実かもしれません😂おじさんとの攻防に勝てますように🍀🙏🍀

• 6月20日

古いけど鳥居マークを書くのはどうでしょうか?🥺効果あると思いますが?

賞味期限切れのりんご酢があるので一旦試してみようかな😭
    なんかニオイもだんだん慣れてくるみたいですね💦
    犬にダメージを与えたいわけではないのですが、飼い主さんには怒ってます🥺ありがとうございます🥲

家の前で敷地内ではないので、モノを置くのはダメそうですが、なにかくくっておくのはいいかもしれませんね😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

家の前の電柱であれば敷地内では無いので注意するのも難しいですよね 😭 私もわんちゃん居ますが、マーキングって結構どこでもするんです ︎︎︎︎☑︎ 電柱はどんなワンチャンも匂いかいでしてるともいます😂人の家、敷地内にはさせないけど、電柱は意識した事無かっです (;;)

家の前の電柱も意識したことないってことでしょうか?😳

そうなんですよ。敷地内ではないと思いつつ、家玄関前におしっこされるのは気分が良くないです😭

犬を飼ったことない人間からしたら、公園とか自分の家の前の柱にしたらいいんじゃ?って思っちゃいます😭

• 6月21日
うさぎ🔰

なるべくさせないようにはしてますが、やっぱり色んなワンちゃんの匂いがついてると犬も反応してする事があります。
こればかりは犬の本能なので、させないようにするには抱っこするか引きずるしかないです。