※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、最近急な腹痛や下痢、嘔吐が続いている。つわりが軽くなる時期だと思っていたが、困惑している。同じ経験の方、回復までの経過を教えてください。

10週 つわり 下痢 嘔吐
汚い話なので苦手な方はスルーでお願いします。

妊娠発覚前から体調不良、食欲がなく不思議に思い検査して陽性。
〜食欲もなく気持ち悪さもあり、頭痛などもあったりと
上の子よりつわりが酷かったのですが、

つい最近(この数日〜1週間)食欲はなくても食べられるように。

と思いきや、夜中の3時頃に急な腹痛。
トイレに行くと水下痢→気持ち悪くて嘔吐。

その後も1時間以内に
2度下痢でトイレに行き、3回目の時は再び嘔吐。

寝たら良くなると思ってましたが、
寝て起きても気持ち悪さがあり、
朝も突然下痢を催しトイレで水下痢。

その後も水下痢が続いています。

夜中の2度の嘔吐からは吐いてませんが、
常に吐き気があります。

本来ならつわりも軽くなってくる頃なのと
初めてのことと、突然のことでびっくりです。

同じような経験の方いますか?
どれくらいで良くなったか教えてください。🙇🏻‍♀️

コメント

しずく

つわりが急に悪化することはよくありますし、吐くこと自体は珍しくないですが、水下痢の方が気になります💦
1〜2日でおさまったら、もしかしたらお腹の風邪ひいてるとかかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    元々痩せてるわけじゃないので大丈夫そうですが、体重も妊娠時から5kg減っているので心配で💦
    上の子2人は食べづわりだったので、普通のつわりがしんどすぎます😭
    子供が風邪ひいているので移って
    下痢になっているのかもです。
    土曜日に病院に行ってこようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月20日