※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

町田市の都南病院での出産費用や入院中のことが気になりますか?引っ越しで二人目の出産先を探している方の質問です。

町田市の都南病院で出産したかたいませんか?(;_;)一人目は横浜の病院で出産しました!二人目もその予定だったのですが急な引っ越しで町田市に引っ越してきて都南病院で出産しようと思ってるのですが出産費用はどのくらいかかるかとか入院中のことなどが気になったので質問です(;_;)

コメント

mrmam*

都南産婦人科ですかね?
都南産婦人科なら息子出産して、二人目も都南さんです♡
ちなみに息子の時は普通分娩でふたり部屋、休日深夜で十数万自己負担だったと思います(あやふやですみません💦)
個室は+5000円でした。
入院中は消灯まで母子同室で、夜中とかはコールで呼ばれます。
母乳指導や沐浴指導はとても丁寧でしたよ!
ご飯はボリュームあって美味しかったです(笑)
産後シャワーは自分でボードに記入する形なので、希望の時間があれば朝早めに書きに行かないと埋まっちゃいます^^;
もし都南さんでしたら、他にわかる範囲でよければお答えします´ω`)ノ♡

• まな

まな

都南産婦人科であってます🎵
    丁寧にありがとおございます(;_;)

出産予約するときに予約金とか支払いますか😭?

• 4月6日
mrmam*

確か予約金とかは払っていないです(。•́•̀。)💦

• まな

まな

ありがとおございます(;_;)

• 4月6日
pooon

都南で出産しました😊
予約金とかはなく、退院2.3日前に請求書渡されて退院日に現金払いです!
うちは8日間入院で、休日入院、夜間出産でもあったので一時金差し引いて16万円を支払いました!
ちなみに個室入院しました😊

出産した日を0日と数えて2日後からたしか母子同室です😊
母子同室は午後〜21時まで
夜間授乳時はコールで呼ばれて授乳室に行く感じです😊
沐浴指導は初産だと見学した後に沐浴体験しましたが、経産婦さんは見学だけして終わりです😊
おっぱいマッサージもしてくれるし、出産した日の午後には院長からお花を渡されたりしました!
退院する日の前の日に記念品等を貰いました😊
ご飯は豪華です!
特別室に入院した人はお祝い膳とかあるみたいです😊

• まな

まな

ことこまかくありがとおございます😭💕

初めての病院でましてや知らない町だったので不安だったのですがとても設備も良さそうだしご飯も豪華だし安心して出産できそうです👶💕

• 4月9日
  • pooon

pooon

初産だったので私も緊張だったのですが
    めちゃくちゃ皆さん優しくて良かったです♡
    ただ健診の時に体重増え過ぎてると助産師さんに怒られますw
    あとは曜日によっては男性医師で当直医も男性医師の可能性もあります!
    あとは、ソフロロジー法での出産になるので、1度だけ1000円だったかな?出してソフロロジー講座みたいなのを受けないといけません!ホテルで都南で出産する人しか居ませんが、そこに院長や看護師さんなどがきてソフロロジー法の呼吸法を練習したり、最後にはケーキが出ました😊
    ご飯の写真残ってたので載せておきます😊毎食かなり豪華でした♡

• 4月9日
  • まな

まな

一人目の時はやらなかったので
    いい体験になりそうです🎵
    総合病院で産んだのでご飯も普通の病院食だったんですごく美味しそうで楽しみになりました(笑)

• 4月10日