※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お仕事

労働時間についての質問です。前の会社と今の会社で休憩時間の取り方が異なり、不安を感じています。前の会社は30分でもOKだったが、今の会社は必ず45分取らされます。どちらが正しいのでしょうか?

仕事の労働時間についてです。
そこの会社によるのかどうかは私は無知なのであまりわからないのですが、原則6時間以上勤務する場合は45分間の休憩が必要と前の会社も今の会社もなっています。前の会社の場合、45分間の休憩でも忙しい時などは30分の休憩でタイムカードを押すとその分までの休憩時間になりましたが今の職場ではどんだけ休憩短くとってもきっちり45分取られます。前の会社がおかし買ったのかなと今になって不信感が、、、教えていただけたら幸いです。もちろん稼げたのは前の会社なのですが大丈夫だったのかと今更ながら不安になったので質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3社経験しましたが、休憩時間は短くとっても変わりません。

ぴよぴよさんの前の会社は、休憩時間が短い分、給与に反映してくれてたのなら、不信感というより、ありがたい会社ではないでしょうか。