※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供から溶連菌うつり、喉の痛みが治らず。自然治癒で仕事休めず、ボルタレン飲んでいます。自然治癒で治した経験ありますか?

子供の溶連菌うつった方おられますか??
4日前に子供がなり3日前に私が移りました
一日寝込み2日目で熱が下がり復活して仕事に行ってます
ただ喉の痛みが治りません😭
飲み込むたびに痛いです
自然治癒は難しいんでしょうか、同じように仕事が休めず自然治癒で治した方おられますか?
痛いので家にあるボルタレン飲んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌はピンポン感染するから大人も症状出たらすぐ受診してーって言われました😭
自然治癒もできますが合併症リスクが上がるみたいなので、お仕事の都合もあると思いますが受診してきちんと治療された方が良いと思います。

いち

先月、おそらく溶連菌かかりました。
熱は1日でひきましたが喉が痛いのとリンパがはれて1か月以上喉が痛みました。
翌月子どもの耳鼻科ついでに私も診て貰い、検査はしませんでしたが喉が腫れていて、何かウイルスかかってたねーと、抗生剤1週間分貰いあっさり治りました。

仕事してると大変かとおもいますが、受診する事をお勧めします。