※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第4保育園からの入所連絡で、検討期限が短く見学できず。面談前に辞退可能か。保活をゆっくり進めたい。

見学に行ってなかった第4保育園から入所できるとの連絡をいただきました。

市役所から検討期限は1日しかもらえなかったので、これから見学に行くことはできません。面談まで進めて合わないと思ったら入園を辞退することもできるでしょうか?

年度途中入園できるとは思っておらず、これから保活をゆっくり進めていこうと思っていた矢先のことでした。

非常識なのは承知しておりますので批判はおやめください。

コメント

うー

面談後に辞退はできると思います
私は面談後に見学の時に気づかなかった条件の食い違いで辞退しました

辞退した場合のペナルティとかは大丈夫ですか?
そいういのが特に問題なければ合わなければ辞退もありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

内定連絡の時点で辞退する場合にはペナルティはないとの事でしたが、内定承諾後の辞退はどうでしょうね…

悩ましいです。。。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーさんは

いつ、誰に、辞退することを伝えられたのですか?

参考までに教えてください🙇‍♀️

• 6月20日
  • うー

うー

私の場合は預かり時間が聞いていたのと違っていてそれだと仕事に行けないので、その場で保育園の先生に伝えました

ペナルティないなら面談後でも特に変わりないんじゃないかと思います😊

念のため市役所にお返事する時に見学していないところだから面談後に条件が合わなければ辞退してもいいか確認しておくといいと思います

育休の延長とかではないですよね?
    辞退だと不承諾通知はもらえないと思うので…💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。

育休の延長ではなく、見学していないので不安なことと、第一希望の園が諦めきれず…という理由です。

とても参考になりました。
    ありがとうございます♪

• 6月20日