※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

ミルクを拒否する7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。飲む量が減り、最近また飲まなくなりました。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

【完ミ ミルク拒否 7ヶ月】

生後5ヶ月ごろから急にミルクの飲みが悪くなりました。
普通に飲ませようとしたら首をブンブン振って咥えません。
場所変えたり、プーメリー見せたり、体勢変えたりして
なんとか飲んでくれますが
50mlとかしか飲んでくれない時も。

トータル500-700mlに減りました。

最近また飲み始めてくれたと思ったら
ここ数日からまた飲まなくなりました。。。

このような経験のある方いらっしゃいますか?
お話聞かせて欲しいです。
授乳の時間が辛いです、、、🥲🥲

コメント

初めてのままリ🔰

乳首のサイズはどうですか?🍼

  • みみみ

    みみみ


    月齢相当のLにしてます!!

    • 6月20日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね🥲
    娘も700mlほどしかトータルで飲みませんでしたが問題なく育っています👌🏻

    • 6月20日
ぴよまる

離乳食でお腹が満たされて流のでは?機嫌よかったらうちは気にしてませんでしたよ!

  • みみみ

    みみみ

    それも考えたのですが、離乳食後のミルク以外でもイヤイヤってするんです…。。。
    ぴよまるさんのところは、飲ませようとすると嫌がることはありましたか?

    • 6月20日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    全然ありました(^^)同じく不安になりましたが3人育てた母からお腹すいたら絶対飲むよ〜と言われて気が楽になって気づいたら全然気にならなくなりました😄 7ヶ月なら麦茶とかマグで水分補給して飲めてたら大丈夫じゃないでしょうか?離乳食にも水分入ってますしね✨

    • 6月22日
  • みみみ

    みみみ

    お腹空いたら飲むんですかね、、、🥹🥹
    7ヶ月でマグやストロー練習してますが、全部ぶちゅぶちゅ出して遊んで飲んでくれなくて…😭
    水分他でとれてたら安心なんですが、、、
    マグとかはすぐ飲まてましたか?

    • 6月22日
すず

同じです
さっきも100しか飲みませんでした。
飲みむらなのかなと思ったけど、たくさん飲む回が全然ありません😭
ほんとーーーーに疲れます。
なんなんですねこれ。