※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱と咳で幼稚園への登園基準が気になる。最近の流行や寒暖差、扇風機の影響も気になる。園からの情報はない。

幼稚園

子供が咳をしてて熱が少し高いです
37.5から登園禁止でしたっけ?
園によりますかね??

コロナが流行り出してから37.5を基準にするのをよくみてたので
その前はどうだったのかなとおもいまして!


今何か流行ってますか?
寒暖差でしょうか?
扇風機つけて寝るのがよかなかったですかね🥲

園からは流行りの病気は聞いてません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5°は登園出来ないです。
うちの園は...
少しでも体調悪いときは
休ませて下さいと言われます!!

胃腸炎や手足口病、溶連菌等が
流行ってると思います。

無理に行かせたら
悪化すると思うので休ませてあげれないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分うちの園もですよね!
    行かせたいのではないです!!

    ただ、何度からだったかな?と思いました!
    子供はいたって元気で
    行きたいと言うくらいで💦

    多少の咳とかなら行かせますという意見をもらったことあったので
    熱がでたら流石にとは思ってまして何度からだったかなと…
    休ませます!!

    • 6月20日
tommy

37.5度から登園禁止です。
登園したとしても呼び出しされます😅

上の子はRSウイルスでした!
病院で聞くと流行ってるみたいで、吸入器レンタル出来ませんでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり37.5でしたね!!
    呼び出しとは全園児、体温測るんですか?😳

    RSウイルス…まだなったことないですが
    厄介そうですね😭
    吸入器レンタルとかあるんですね😳💦

    • 6月20日
  • tommy

    tommy

    子どもの様子を見て熱を測るみたいです🤒

    かかりつけはレンタル可能で、1度借りた事があります。
    咳は長引くので😭

    • 6月20日