※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
お仕事

派遣の職場見学中に急に熱が出てしまい、リモートでの面談を提案されたが、不安で辞めたい気持ちを伝えられず困っています。圧を感じる担当者からの連絡もあり、混乱しています。

※現在も熱が下がらない状況のため、批判はひかえていただけると助かります…

先日派遣の職場見学があったのですが、2時間前まで熱はなく、1時間前になって38度近い熱が出てしまいました。
派遣先や担当者様に申し訳ないのですが、このご時世なので職場見学の日を変えてもらうか、無理なら諦めますと伝えました。

するとリモートでやってくださいと言われ、気分も悪い中1時間も面談し、直後にどうしますか?と圧をかけられました。
発熱したのは申し訳ないのですが、コントロールできるものでは無いので、こういうのも縁だと一度お断りしました。
というより、とても考えられる状況じゃなかったです。

しかし急に不安になってしまい、熱が続く中2時間後に連絡して、やっぱりお願いできませんか?無理なら大丈夫ですと連絡してしまいました。この時も38度です。

その時に絶対長期で働いてください、すぐ辞めないでくださいね、とかなりの圧をかけられ、すごく不安が強くなってしまいました。
正直、怖くて行きたく無いです。考えるだけで吐き気がしてしまい、後悔が止まりません。

自分が悪いのは承知してますが、本当に熱で考えがまとまらず、気分も悪い中かなり混乱していました。
今思えば何故もう一度お願いしたのか、わかりません。
派遣の担当者はかなり圧のある方です。
面談の後もずっとショートメールで先方が気に入っているとか何通も入ってきました。

今更やっぱり辞めたいなんて言えないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

変に考えて行動して後悔する時ありますよね😂
私なら音信不通にしてしまうかもしれません笑
それかもうそのメールにやめますって言います!
やばいですかね😰😰
何がいい方法なんでしょうね、、、😵‍💫💧

• ひよ

ひよ

言い訳になってしまうのですが、とにかく38度で考えるのが辛かったです💦
    我慢して行くか、今のうちに断るか今も悩んでいます💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

熱出てる間はもう考えない方が良いかと!体調悪い時って切羽詰まった選択しちゃいがちなので😭
とりあえず熱下がって冷静に考えてから連絡してはどうですか?
話が二転三転してもお互いに混乱しちゃうと思います!

印象悪いのは派遣の担当者ですか?
私は派遣の仕事したことがないのですが、その担当者は今後もお付き合いする方なんでしょうか。
それなら付き合いたくないので辞めます。
旦那が転勤族で…など適当な理由つけて長期で働く確証が持てずご迷惑掛けられないので辞退しますとか言います😂

• ひよ

ひよ

そうですよね💦
    高熱の中、圧迫のメールもどんどん届き、冷静な判断できませんでした💦
    コロナやインフル以外で体調不良になることがあまり無いので、判断をあやまってしまいました。。。
    今朝、ようやく微熱に下がったので先程連絡しました。

担当者は派遣会社の担当です。
    私自身、春から関西に転勤してきたばかりなので、こちらの口調にも慣れてなく、その方は特に高圧的なのか、怖かったです。
    もう喋りたく無いのですが、就業すると相談役になってもらう立場なので…尚更むりと思ってしまいました。。。

• 6月20日
milk

仕事内容が無理とか
もう行く気がゼロなら
辞退されていいと思います!!

長期でって言われても
合う合わないは入ってみないと分からないことなので
私ならとりあえず仕事してみて合わなければ圧をかけられたとしても辞めます💦

• ひよ

ひよ

そうですよね…私が悪いことは大前提として、入る前から長期でって圧をかけられたら怖くて仕方ありません。
    今考えてみると、元々その派遣担当者からゴリ押しされた仕事だったので、人が集まらない仕事なのかなとかすぐ辞める人が多いのかなと思う節がいっぱいありました。

返事が怖いですが、先程体調が悪いので辞退したいとメールしました😔

• 6月20日