※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中に歯のホワイトニングは大丈夫でしょうか?子供が生後6ヶ月で授乳中。インプラント前に他の歯を白くしてから考えているが、ホワイトニングの影響が気になる。授乳中でも可能か、または授乳を一時中断すべきか悩んでいます。

授乳中に歯のホワイトニングをした方いらっしゃいますか?
歯科医院でマウスピースを作って、自宅で薬液を入れてするやつです!

前歯が折れてしまいインプラントをするのですが、このままインプラントをするとその一本だけがめちゃくちゃ白い状態になってしまいます。
元々ホワイトニングをやりたかったので、この機会に他の歯を白くしてからインプラントの歯の白さ?を合わせようということになりました。
しかし子供が生後6ヶ月で授乳中です。歯医者さんには大丈夫と言われたのですが、ネットではダメって書いてあるので不安になりました…😭
ミルクも飲めるし離乳食もよく食べるので完ミにしてもいいのですが、この子が最後だと思うので私が寂しいです🤣💦

授乳中でもOKとか、時間空ければ大丈夫とかなら授乳を続けたいですし、
もし本当にダメならホワイトニングをやってる期間(1ヶ月くらい?)だけ完ミにして、終わったら授乳再開(出るのか…?)でもいいです。

授乳中にやるのはどうなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前にやっていましたが、妊娠中〜授乳中は、薬剤を使うからだめと言われてお休み中です😭

ダメな理由があるというよりは、大丈夫と証明されてないから、と言われました💦

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

お休みの間は搾乳しないと出なくなると思います🥹
搾乳をしていてもやはり赤ちゃんから吸われて出るのと違うので(幸せホルモンなど)量が減る可能性があると思います!