※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの横向き寝で腫れた目の対策について相談です。仰向けに寝かせるか、他の対策があるか悩んでいます。

赤ちゃんの横向き寝は仰向けに直したり、何か対策したりしていますか?👶🏻
娘が最近、横向き寝か、うつぶせ寝で顔だけ横向きのような寝方をよくしているのですが、
朝起きると顔の下になっていた方の目がボンボンに腫れてしまっています💦
元々二重ですが、その腫れによって一重になります💦
なので仰向けに直した方がいいのか、または横向き寝しない対策などあるのかなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は気付いたら戻すようにしてましたが、それで起きちゃったりもするし、息してるか確認だけしてそのまま寝かせることも増えました😂
寝返りがえりできるようになったり、コロコロ動いて寝てるのでそのままにしてます🙆‍♀️

ママリ🔰

最初は直してたのですが、最近は縦横無尽なのでそのままにしています😂直しても起きちゃったりすぐ転がったり…
うちもうつぶせ寝の時は目が腫れてたりします💦
目の腫れは仕方ないかなぁと思うのですが、うつぶせ寝対策としては見守りカメラ導入を検討しています!今まではセンサー使ってたのですがもうその範囲に収まらないので😅

おしるこ

うちもうつ伏せで寝ると目が腫れてます😅
たまに仰向けで寝ると起きたときに二重になっててこのまま定着してくれ〜🙏って思ってます笑
うつ伏せ戻したところですぐ戻るのでもう自然に任せてそのままにしてます!