※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ココロ・悩み

友達を見かけたら声をかけますか?友達が気づいていない場合、声をかけない。知らない人には特に遠慮。夫の友人は普通に声をかけるが、自分は気づかないことが多い。皆さんは声をかけますか?

友達見かけたら声かけますか❓
買い物や外食で出かけている時に友達を見かけたら声掛けますか?あちらは気ずいていない状況で、友達は1人きりではなく友達、彼氏、旦那、家族とかと一緒にいる状況でです。

私は見かけても相手が気ずいてなければ声かけません。友人が一緒にいる旦那さんや友達とも仲良ければまだいいですが、話した事もないような人達であれば尚更声掛けたくありません。邪魔したくないし、友人と一緒にいる人も気を使うと思うからです。 気づかないふりしてたのに友達が気づいて声掛けてきたら挨拶する程度に終わらせますし、バレなければ後日○○で見かけたよ~!って声かける程度です。

ですが、私や夫の友人は普通に声掛けてくるんです。今日もスーパーで買い物した物を袋に詰めてる時に夫の友達が声掛けてきました。私は全く知らない人だし気まずいし夜だったのでスッピン頭ボサボサで恥ずかしいし…ササッと袋に詰めて頭下げて1人でそそくさと外へ出ました。あちらが声掛けて来なければこちらは100%気づかなかった状況でした。

逆によく声かけれるな…あっちも緊張したり恥ずかしくないのかな?凄く社交的なんだなといつも不思議です。皆さんも声掛けます?😖

コメント

かもめ

私は絶対声掛けません😇
相手が1人、私が1人だろうと声をかけません笑

目が合って初めて会釈、手を振るくらいです笑
ただ、私の友達や旦那の友達は同じく声をかけてきます🤨

よく声をかけられるなぁとは思いますし、すっぴんの時は気にしちゃいますが、相手の性格や愛嬌個性なので
ま、気に求めてないよな、次会うときはオシャレ?できたらいいなーせめて見れる程度に。
と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

私も1対1でもできれば話したくないのでバレてないうちにクルッとUターンするような人間です😅

目がバチッと完全に合ってしまったら仕方なく手振ったりですよね💦

同じく周りの方が声掛けてくるんですね😅😅旦那さんの友達が隣の旦那さんに声かけてきた時、カモメさんはどうしてますか?😅挨拶したりしてます…?

• 6月20日
  • かもめ

かもめ

旦那さんの友達はこちらをちらっと見たら会釈、またはこんにちはと言って、私は戻っているから(あの辺見ているから等)

少し話してきたら?と言いますかね😂すぐ終わりそうなら会釈をして斜め後ろで待ってます🫡
    携帯出してなんかを確認するふりとか笑
    うちはまだ子供が抱っこでずっと私のところにいるので、赤ちゃんに話しかけたりしてます笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

声かけます!
テンションあがってそのまま声かけて、友達のご主人とかもはじめて会う人だったらついでに挨拶とかもします☺️
緊張とか恥ずかしいとかはないです!

はじめてのママリ🔰さん

明るくて凄く社交的な方なんですね😳初めて会うご主人にはどんな感じで挨拶しますか?😖
    緊張も恥ずかしさもないの羨ましいくらいです☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も同じで話しかけにいくタイプなので、お互いの友人に挨拶しますよー☺️
    はじめて会うご主人には「高校のときの友達と○○です!
    友人からこんな風に聞いてますよー🤭♡
    また家遊びにいきますねー🙋‍♀️」
    とかそんな感じです!笑

ここから新しく仲良く(友達の旦那も含めて)できるようになるかもー🙌とウキウキします笑

• 6月20日

はじめてのママリ🔰さん

ご夫婦で明るい似たような方なんでしょうね☺️☺️
    「高校の時の友達で○○です!」までは頑張って言えてもそのあとそんな風に愛想良く言えないので羨ましいコミュ力です😱笑
    できたら友人の配偶者とも仲良くしたい!って思うんですね(´-`)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん相手のタイプとかみて当たり障りない挨拶のときもありますけどね🤣
    結構仲良くしたいタイプです☺️!

• 6月20日
はじめてのママ

めーーーっちゃ仲良かったら声かけますが、
基本的には面倒なので声かけませんね😅

はじめてのママリ🔰さん

仲の良さって関係しますよね!親友レベルでやっと声かけるかどうか、、、くらいです😂

• 6月20日