※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳をやめたら乳房の張りはどうなるか悩んでいます。

完母で夜間授乳無しの方、朝起きた時の乳房の張りはどんな感じですか?

ここ1週間、夜はまとめて寝てくれるようになり夜間授乳が0回になりました!嬉しい反面、初めての乳腺炎になり熱が40度近くまで出て辛い思いをしました😅乳腺炎がこんなに辛いとは…😅笑

赤ちゃんを起こして夜間授乳をしたほうがいいのか、夜間授乳をしなくなればいつかは乳房が慣れて張らなくなるのか、どうしたらいいものか悩んでいます。

コメント

ぴ🐣

今日は夜間授乳なしで、まさに今めちゃくちゃ張って痛いです、、、完母です!10時間以上空いてます!

赤ちゃん起こすのかわいそうなので朝搾乳しまくってます🍼

乳腺炎つらそうですね、、、わたしもならないように気をつけたいです😂

• ママリ

ママリ

10時間以上ですか!すごい寝ますね!羨ましいです🥺💖

朝イチやっぱり張りますよね…😭授乳でなんとかしようとしてたので、搾乳してみます🥺

• 6月20日