※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

円安が進行中で、ドル建て保険を検討中。利率は良いが円安が気になり、保険相談で入るべきか悩んでいる。

円安どこまで進むのでしょう…
ドル建て保険を検討していましたが、利率は良くても円安がすぎるなと感じています。
保険相談では今の利率で入らないのは勿体無いって言われてますが…

コメント

ままり

私は正直今の為替だったら保険ではなく投資信託にします🥹
損益分岐点にもよりますが、保険だとマイナスになるとプラスに戻るまで結構時間かかります🥲

ま

一括ならありかも?しれません。
ただ、保険のため、勿体無いというのは、セールストークなので無視して、ママリさんがドル建て保険を1つ持っておくと10年満期ならば、10年以降、複利と為替(ドル高であれば)、やめなければ保険つきの商品を持っていられるということです。
お金を増やしたいならば、NISAなどでおこなうべきです。

ねこ茶

ゆうちょが国が運営してた頃、祖母の代から伝説の営業と言われてた保険屋さんにお世話になってますw
(勧められた保険は、500万円が750万になったりしてます)

その方には、
ドル建てに加入する目安は1ドル100円といわれました。
今は1ドル153円なので、加入しない方がいいです。

他の方もおっしゃるように、
増やす目的ならNISAでオルカンかS&P500
安心を買いたいなら保険を一括支払い
かなと思います。

はじめてのママリ🔰

金利が高いから円安で、金利が低いから円高ですよ!もちろんイレギュラーはありますが、基本はこれです。

円安がどこまで進むか?今の水準が円安すぎるのか?は誰にも分かりません。。投機しないなら、あてっこゲームに参加すればいいでしょうが、保険で運用ということであれば手堅い資金何でしょうから分かってる事実とご自身のニーズで判断したほうが良いと思いますよ。

目先、短絡的な儲かった!損した!に振り回されないで〜🥲

数年円高になったとして、ドル資産を持つこと自体に意義があると思うのでドル資産持ってないなら良いと思います。
個人的にはS&P500や米国株はまた別の話と思います。。