※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanamama:)
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、種類が多くて迷っています。リッチェルのものを考えていますが、どれがいいかわかりません。初期から長く使えるものが理想です。

はじめまして(^^)

あと少しで離乳食が始まるので、離乳食の
食器を買おうと思っていますが
種類がありすぎてなにがいいわかりません(`・ω・´)

使って良かった食器やおすすめを教えてください!

今のところリッチェルのものにしようと思いますが
リッチェルの中にも種類がありよくわかりません。。。

初期から長く使えるものが理想です!
よろしくお願いします!(*´꒳`*)

コメント

Hanamama:)

始まるわけではありません!すいません(゚ω゚)用意したいので教えてください!よろしくお願いします(*´꒳`*)

つん

私は出産祝いにミキハウスの離乳食食器セットをいただきましたが、これがすごく助かりました😄
食器以外にもすり鉢などの調理器具もついてるのでこのセットがあればたいていのものは作れちゃいますよ😊非常に助かりありがたかったので友達の出産祝いに私も同じものをあげました😃

はーくんママ

成長につれて食べる量や使いやすい形とかも変わってきて、どうせ買い替えりゃしなきゃいけないので、最初は100均とかの皿がいいと思います😊

私も張り切って最初はアンパンマンの皿とか買いましたが今では小さすぎて使えません😓

死ぬ事以外は擦り傷

私も昨日買いました!笑
リッチェルお。笑

deleted user

私もつんさんと同じく、ミキハウスで揃えました!写真のセット+ランチプレートやエプロンやマグ付きの物も買いました。

でも1歳過ぎてから揃えたアンパンマンの食器の方がよく使ってます。娘が喜ぶので(笑)

特に丸二つと長丸一つのランチプレートは、角がなくて洗いやすくて毎日使ってます。ミキハウスのランチプレートは角が少し洗いにくくて。

今は掴み食べをするので、スープ系は具だけをあげたりしています。自分で食べてるのでお皿がいくつもあるのは管理が大変だし、アンパンマンのランチプレートなら深みもあるのでスプーンも使いやすいようです(^-^)

100均にもたくさんありますし私も買いましたが、あれらはあまり体に良くない成分が使われてるそうですね💦なのでおやつの時くらいにするようになりました。

長々と書きましたが、私的にはアンパンマンの食器セットを揃えられるのがいいと思います!