※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが固形食を食べられず、冷凍できる離乳食メニューを探しています。ひき肉や骨抜き魚、冷凍野菜を使っているがレパートリーが少ないため、アイデアを教えて欲しいです。

1歳1ヶ月まだ完全な固形が食べられません(バナナをレンチンしないで1口大にしてあげたところほぼかみかみせずごくんしてしまい詰まりかけました😭)冷凍できるいいメニューありませんか?🥹
離乳食のためによく買うのはひき肉、骨抜き魚、冷凍野菜(冷蔵庫に野菜があればそれを使う時もある)レパートリーが全然ないので教えてください🥹🤤

コメント

ぷっぷ

インスタで離乳食1歳など調べてみるとたくさんレパートリー出てきますオススメです🍀*゜固形が気がかりでしたら10ヶ月などで調べて見たりするとたくさん出てきますよ✨

あとその頃はパウチにも頼っていました。離乳食の手抜きの日を作ってもいいと思います🙂

• さらさ

さらさ

本見てても後期くらいのレシピ作ること多いので調べてみます!!✨️

BFかなり頻繁にお世話になってます✋😂
    最近は便秘になりやすいので手作り多めにしてますけど栄養面考えたらBFのほうが間違いないと思ってます😂🤓

• 6月20日