※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ホンダ車の車検にかかる時間が長いのは普通ですか?店舗を変えれば解決するでしょうか?

ホンダ車に乗っておられる方は車検にどのくらい時間がかかりますか?

去年までトヨタカローラの車に乗っていてディーラー車検で通していました!
点検パックに入っていて大体車検にかかる時間は長くて2時間とかだったので代車を借りたことも無く済ませていました😭

昨年中古車でホンダ車を買ったので今年車検です。
こちらも同じく点検パックに入っているのですが朝イチ預けても終わりが18時近くしか無理と言われてしまいました💦
他の日にちでも同じくです…

代車を出しますと言われましたが提案される代車が小さくて子供のチャイルドシートが乗らないのでどうにもなりません😭
子供が3人なのでジュニアシートとチャイルドシート×2を乗せる必要があります💦(アップリカのディアターンとjoieのアーク360)
ステップワゴンの2列目でもギチギチ感があるのでと伝えてる(というか子供の数に合わせた車の買い替えだったので担当さんは知ってる)のですが出せる車がそれしかないと言われました😞

お仕事の日に預かりに来ますと言われましたが仕事が8時半〜17時半なので保育園の迎えにも間に合いません😨

これはその店舗が車検にかかる時間が長いだけですか?店舗を変えればなんとかなるでしょうか?
それともホンダはこれくらい普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホンダの車に乗ってますが1.2時間で終わりました😃

人数にあってない台車出されても不便どころか意味ないですよね😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    やっぱりそのくらいで終われますよね💦
    ホンダは特別ながいの!?と心配になってました…
    これいつもの店舗以外に連絡すると角が立つのでしょうか😣

そうなんです💦
    私一人なら軽でもなんでもOKなのですが子供が乗らないなら代車の意味ないーー!!となってます😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら全然連絡します!!
    実際ほんとに軽とか代車で出されても、保育園のお迎えはどうやって行けばいいの?ですもん😭

他店舗に連絡して代車で大きいのが出せれるなら絶対そっちにします🤣
    絶対その購入した店舗で出さなきゃいけないわけじゃないですし、きにすることないです✌️

• 6月20日
なごみ

長年HONDA車です。
いつも丸1日かかります。たまに一泊2日(夕方預かりの次の日の夕方までとか)もあります。
私は代車で他の車試したいタイプなので、車検に時間かかる事は苦にならないので、参考にならないかもしれませんが、
代車の空き具合と仕事のスケジュールで予約入れてました。代車は大きめがいいとか希望言ってます。

ブラウン

カローラフィールダー乗ってます。車検はだいたい、1泊2日です。
家の前は道が狭いので、大きい車は無理ですって要望してます!