※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウル
妊娠・出産

産後の生理再開について、完母の方で再開した時の経血量や再開時期について相談です。現在、4ヶ月でまだ再開せず心配しています。

産後の生理開始について
完母、混合の方で皆さんどのぐらいで再開しましたか、、?
そして再開した時、急に経血通常量で始まりましたか、、?

先月うっすら出血したような、してないような微妙な日が1日だけありましたがその後何も無く、
元々生理がかなり軽い方で基本順調に来て4.5日で終わってしまうタイプだったので
現在、ほぼ完母で先日4ヶ月になりましたが全く始まる気配もないので心配になってきました💦

コメント

ママリ🐭

産前の生理同じく軽いタイプでした!
完母で2人とも卒乳するまで生理戻らず…1人目は一歳四ヶ月の時に一度生理きておそらく二度目の生理で妊娠🤰
2人目の時も一歳三ヶ月の時と遅めに戻りました!

元々軽かったので経血量そんなに変わらないように感じましたが、周期が少し不規則になったのと、前よりも少し経血量増えるようになったような気がしています。
生理来ないと心配ですが、授乳されているなら来なくて普通、そういうものらしいですよ✨(1人目の時心配で婦人科へ行きました😅)

• ハウル

ハウル

完全に卒乳まで再開しなくても問題ないんですね、、😳!
    3ヶ月授乳中で再開されたという方のコメントをどこかで見て
    いつ始まるのか、急にドバっと来たらどうしようとか今か今かとずっと構えてました😅w

ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

完母です👶🏻
私は産後7ヶ月できました!
それより前に私もうっすら出血ありましたがその後何もなく、数ヶ月経った7ヶ月の頃に生理が来ました!

経血量はいつもよりは少なめでした!期間も1日くらい短かったような…?
今月の生理は出血量が多かったです💦

• ハウル

ハウル

やっぱりに前兆らしきものがあってもすぐには始まらないし、経血量ムラできることもありますよね、、💦

産後の変化でとんでもなく生理重くなるんじゃないかとビビってたのでちょっと安心しました🥹
    ありがとうございます!

• 6月20日
のんびりママ

ほぼ母乳の混合でしたが、産後1ヶ月で生理きました😂
最初の生理は悪露が戻ってきたのかな?くらいの少量の出血でした🌱
数周期は量も間隔も安定しませんでしたが、周期が安定してくるとだんだんと出血量増えていきました😇
産前は生理そこまで重くありませんでしたが、産後めちゃくちゃ生理重くなって2,3日目は外出が難しくなりました😭
産前は吐き気くらいしかなかったのに産後は頭痛、腰痛、腹痛、倦怠感と毎月憂鬱になりました😱