※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに氷を舐めさせるのは大丈夫でしょうか?旦那の家族がしていて、イラついています。

赤ちゃんはいつから氷を舐めても大丈夫なのでしょうか?
旦那の方の家族が娘に氷を舐めさせます💦


生後5ヶ月ぐらいのときに氷を舐めさせていました。
また、同じ日に生のきゅうりをしゃぶらせていました。

最近では会うたびに氷も舐めさせていて、本当に嫌で、
それでも旦那は何も言わず。

もう会わせたくないほどイラつきましたが
実際その場で注意することもできませんでした。

赤ちゃんに冷たい氷をぺろぺろ舐めさせることは
大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に大丈夫だと思いますが
お腹も身体も冷えるし、
舐めさせる意味がわかりませんね😫💦

氷のサイズが分かりませんが
もし口の中に入って
喉につまったら?とか色々
考えちゃいます、、😭

ジュースとかお菓子食べさせたい!
ならまだ理解できるけど
なぜ氷なんでしょう😨
私なら全力で辞めさせます😨

ママリ

というか、ブドウやミニトマトと同じでいつるっと喉にいって窒息死リスク+++なので絶対❌だめ!です!

看護師です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん
    ママリさん

    • 8月9日
ゆめ꙳★*゚

1歳8ヶ月ですが、氷だけ舐めさせるなんていまだにした事ないです😂
暑いから舐めさせてるんですかね?
危ないのでやめてください。ってはっきり言っちゃって良いと思います!

はじめてのママリ🔰

え、なんのために…?
お腹壊さなければいいんでしょうけど、舐めさせる必要がないですよね。
他の方もおっしゃるように窒息が怖いので辞めさせるしかないです。旦那さんが使えないなら、私なら嫌われようが何しようが自分で言います。

タツドシママ

赤ちゃんの冷たい!ていう反応を見たいからでしょうか⁇それとも良かれと思って水分補給をさせてくださっているのか…。 氷を舐めるのは貧血の人というイメージですが。
基本、赤ちゃんには生のままの食べ物はあげないようにしたいものです。また形によっては窒息の恐れも。 
相手の行動を認めつつ、娘のためにありがたい、と伝えつつ、断った方がいいかと思います。  
私は与えて欲しくない物を他の家族があげようとするのを見ると、「せっかくだけど、まだ口にしたことないし、アレルギーこわいから」とか言って断ってました^ ^

はじめてのママリ🔰

この前下痢したんだよねって盛って伝えます🥲
そういうの許しちゃうと今後チョコとかアイスとか勝手にあげるようになりますよ😵

KG

窒息が怖いので、私だったら旦那が言ってくれないなら私が言います。
子供を守れるのは親だけです。
でも、旦那自分の親ならちゃんと言えって感じですよね💦
お腹痛くなりそうだし…