※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の飲ませ方について相談です。生後1ヶ月の子が右から飲むとよくこぼれます。左はうまく飲むけど、右は乳首が埋もれているように感じます。溺れそうな勢いで飲んでいるのは母乳の出がいいだけなのか、吸いが浅いのか気になります。

母乳の飲ませ方について相談です💦
生後1ヶ月の子を完母で育てています。
左からはうまく飲んでくれますが
右からは口からよくこぼれてしまいます。。
ただ本人はよく飲んでいて(溺れそうな勢いです)
母乳の出がいいだけなのか
吸いが浅くて上手く飲めていないのかどちらでしょう😭
左よりは少し乳首が埋もれているような気もします💦

コメント

あんこ

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、上の子の時に「口からめっちゃ溢れるなー溺れてるみたいー」と思っていたら実は飲めていなくて、体重全然増えてなかったです🤣
でも左は飲めているようなので、私のようなことはないと思うので安心してくださいね✨😊
①口を大きく開けているか←ビッグマック食べるくらいの口です
②口がドナルドになっているか←なっていなかったら咥えた後に上下の唇を外側に出してあげます
③飲んでいる時に「んくっんくっ」と音がしているか←ちゅぱちゅぱ言っていたり、唇の場所が前後に動いているとしっかり咥えられていません

乳首のマッサージをして母乳が出るようになったら、大きく口を開けているタイミングを狙ってガバーっと咥えさせます。
産院の母乳指導とかで特に指摘されていなければ、問題なく上げられる乳首だと思いますよ✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めてると思って飲めてなかったのは驚きですね😳
    わたしも注意深く見るようにします!!

特に指摘されていない乳首なので
    教えていただいた方法であげてみます!!
    詳細にご回答ありがとうございます😭😭

• 6月20日
  • あんこ

あんこ

おなかいっぱいになって寝てると思ったら疲れて寝てるだけでした...娘ごめん🤣
    私は上の子の時どうしても上手くできなくて桶谷式の母乳教室にお世話になっていたのですが、「大きい口でお願いしますね~」って声かけてからやるといいよって教わりました😁
    赤ちゃんもママも無理しすぎないようにがんばってくださいね😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ飲めてるかが分からないので、母乳が出てるのであれば大丈夫と思ってしまいますよね…未だに授乳量大丈夫か不安になりながら授乳してます😂
    声かけ!追加でやってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    無理ない程度にがんばります💪💪

• 6月20日