※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中にコロナ感染し、咳がひどくなりました。風邪うつった時も同じ症状。後遺症かどうか知りたいです。同じ経験の方いますか?

同じような方いますか?

去年の8月に2人目を妊娠中臨月に初めてコロナになりました。そのコロナになった時、咳がひどくてたまに発作のようになって、温かいお湯を飲んで深呼吸して落ち着かないと吐いてしまうまで咳がでるようになってました。

それから、娘の風邪がうつった(名前のつく風邪ではない)時とか、全く同じ感じになるようになりました。
熱は出ず、ちょっと風邪がうつっただけでも、嗚咽するほど咳が出るようになったり、家の中でなったらお湯を常備しとけばいいんですが、外でなったりすると人がいないところに走ってってタオルで顔を押さえながら深呼吸したり、それでも咳き込みすぎて外で嗚咽してしまうこともあります。

そういや去年コロナになってからだなと気付いたのですが、後遺症?とかなんでしょうか。同じような方いますか?

コメント

ママリ

咳喘息とかですかね...?💦
コロナが原因というわけではないと思いますが、コロナの時の咳をきっかけに咳喘息になってしまった可能性はあるのかなと。私も咳喘息もちなのですが、発作のような咳が急に出たり風邪とか花粉、季節の変わり目などをきっかけに毎回咳が酷くなります💦なんとなくその感じと似ているような気がしました。
呼吸器内科を受診されてみてはどうでしょうか...?