※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

海遊びに2歳児を連れて行く際の服装や持ち物について教えてください。

2歳児の海遊びについて教えてください!

今度2歳児と夫婦で海に遊びに行こうと思います🌊
といってもがっつり入る訳ではなく、砂浜を歩いたり水辺でちゃぷちゃぷ予定です。
なので、水着は買う予定はなく、水遊び用のオムツ&私服の予定です。

•私服の上からでもラッシュガードは着た方がいいですか?その場合、私服は着ずに素肌にラッシュガードでしょうか

・マリンシューズはあった方がいいですか?素足は暑いと思うのですが、靴だと濡れて気持ち悪いでしょうか

その他、これあった方がいいよとかあったら教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッシュガードはどちらでもいいと思います。着るなら素肌に着ると濡れても着替え楽なのでいいと思います😊

マリンシューズか長靴がいいと思います。帰りの靴も持って行くといいと思います😊

うちの子は海見たら走って入っていってこけてずぶ濡れ。とかそんな感じでした、笑
今の時期もう多くの人が海水浴してると思うので、水が好きなお子さんなら「◯◯も入りたい!😭😭😭」ってなるかもです😂
服のまま入るのも🙆

行く海によりますが、
岩場で生き物捕まえてバケツに入れて観察したり、

ビーチコーミングしたり、砂遊び、泥遊びなど

行く場所に合わせた遊び道具。

海終わりにベットボトルに足の砂洗い流す用の水入れたもの。

3児の母

私服の上からラッシュガードは暑くないかなぁ?🤔どうせ濡れるなら素肌にラッシュガードでいいと思います👍着替えも楽ですし😊

マリンシューズはどちらでもいいと思いますが貝殻やゴミで足が切れることもあるので素足はやめておいたほうがいいかもです💦

ライフジャケットは必ず着用してくださいね😭