※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月児の便について相談です。ベチャベチャで固まりはなく、1日2回程度。中期の離乳食を与えています。他の赤ちゃんはどうでしょうか。

生後8ヶ月児の便ってどんな感じでしょうか?

うちの子まだベチャベチャな便で、固まっている便を見たことがありません。
回数は1日2回程度です。

離乳食は中期に沿ったものを与えています。

先日母が遊びに来てくれた時見てもらったら、これぐらいなら大丈夫だよと言ってくれましたが、みなさんの赤ちゃんはどんな感じなんだろうなぁと気になってしまって質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

mitsuna

3回食始まってから硬い💩になりました!
それまではトイレに捨てれるような感じじゃなくベチャベチャでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。少し安心しました☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🌻

2回食になってから硬いうんちになりました💩おむつ替えしてたらおむつの上でコロコロ転がっていくような感じです。うちの子は麦茶をあまり飲まないので、うんちの水分が足りないのかもしれないです😥
時々もう少しゆるいうんちも出ますが、ミルクだけ飲んでた頃のようなゆるさのうんちはしばらく出てないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコロコロし過ぎると水分足りてないのか心配になりますよね😣
    ミルクのみの頃のゆるゆるまではいかないので、様子見ていこうと思います。

• 6月20日
🦒

2回食で、よく食べた日はまとまった柔らかいウンチでます。潰れてオムツに張り付いているので、トイレに捨てられる感じではないです。

そうでもない日やトロトロした食事だった時はベチャベチャです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は毎回オムツにベチャベチャしてます😣
    まだトロトロした食事なので、もうちょっと様子見てみようと思います。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

2回食が始まってから硬いうんちになりました!
でも、日によってベチャッとした感じの時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事によってベチャッとなる日もあるんですかね🤔もうちょっと様子見ていこうと思います。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月で2回食です!

おかゆは7倍がゆでその他の
食材はまだ潰してあげてます!

うちの子もまだ固まってません!ドロドロというかベチャベチャというのかっていううんちです!伝わりますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わります!泥状っていう程ドロドロしていないけど、ベチャッとしてる感じですよね。
    同じような方がいると安心します😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    離乳食前よりは緩くなくなってうんち漏れもしなくなったのでよかった〜と特に気にしてなかったです😂

• 6月21日