※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の長女に怒鳴ってしまうことが多い理由として、次女の育児で手が離せないタイミングや長女の要求が無意味なことが原因でイライラしてしまう。毎日後悔しており、自分にうんざりしている。

3歳の長女に怒鳴ってしまうことが多々あります

良くないことだとはわかっていますが
怒鳴るまでに、説明したり説得したり、代替案を出したりあれやこれや冷静に長女の相手をしてみますが
何の意味もなく長女はただ要求を繰り返してきたり

そういうときは次女の寝かしつけや授乳で手が離せないタイミングが多いです。あとは長女の食事の時。

今すぐには対応できない、次女の育児の邪魔をされる、要求が無意味なことだったりすると余計にイライラがつのってきます

しかもぷつっとすると、余計なことまでグチグチとダラダラ怒りを漏らしてしまいます。

約束を守れない子はだれ?そういうことは〜できない、したくない、ママの言うことを聞けない子の話は聞けない、ちゃんと食べない子は嫌い、イライラするとうとう

ほんとに良くないし後悔する每日ですが、繰り返してしまう自分にうんざりしてます、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子1人ですが、本当にイライラと戦う時があります。
隣で楽そうにしてる旦那に当たるときもあります。
暗いトーンでクソガキ寝ろと言った事も何回か、男だし雑なおっかさんみたいな雰囲気で雑に扱う感じもありよね?って感じで子育てしちゃうときもあります。
お二人いて3歳より小さいお子さんが居たら、怒鳴ってしまうときもあって当然だと思います。
本当は可愛いがりたいし、優しいママでいたいですよね。
私も反省をして、なるべく優しいママでいるように頑張ってますが、100%は無理だと諦めてます。
私も母が怖くて、2人でいるのが怖くて兄がいてくれてホッとする時期(小さい頃)ありました。その記憶は今もあります。なので、記憶に残ったとしても、本当に怖かったまでは思わせないようにとそこだけは気を付けています(。>﹏<。)

お互い子育て無理しすぎない程度に頑張りましょう(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます

子どもに怖かったと記憶を残すのはやっぱり嫌なので、冷静にいられるよう気持ちを切り替えていきたいです…🥲

• 6月20日