※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

おんぶで自転車送迎する際に使うおんぶ紐について、1歳未満の子供にも使えるものを検討中です。息子はおんぶ経験がないため、どんなおんぶ紐が良いか迷っています。

おんぶで自転車送迎してるママさん🙇‍♀️
おんぶ紐なにを使われてますか?

普段ベビービョルンの抱っこ紐ですがおんぶは公式では1歳からなので上の子の送迎用に買おうかなと検討中です。

息子はほぼおんぶしたことないのでなにがいいのかなぁと💦

おんぶで自転車の批判はいらないです🥲

コメント

yu

次男が4ヶ月の頃からおんぶして自転車乗ってました!
抱っこ紐は長男が生まれる時に買った古いものなのですが、アップリカのものでした!
抱っこならベビービョルンのほうが良かったですが、おんぶは断然アップリカです。赤ちゃんを固定してから背負うようにおんぶできて使いやすかったです!

• まな

まな

コメントありがとうございます!

アップリカ!
    調べてみたら4ヶ月からおんぶできるものありました!!

固定しておんぶできるの安心感が増していいですね!
    ちなみにおんぶで自転車乗る時は帽子など被せてましたか🥹?

• 6月20日
  • yu

yu

アップリカの抱っこ紐、どんどん進化しているようで私が使っていたものよりさらに使いやすくなってると思います😊
    抱っこからぐるっと回す方法も有りますが、ソファでセットしてから背負うのが私にはめちゃくちゃ楽で…🥹

帽子、ゴムつけて被らせてたこともあります!
    でもよく顔にかぶさったりゴムが目の辺りにひっかかってたり危なかったので途中からあまり被ってなかったと思います💦

• 6月20日
  • まな

まな

ベビービョルンがそうなんですが抱っこから回す方法怖いです😭
    背負えるのいいですね😭😭!

なるほど!
    たしかに顔に被るのは怖いですね🥲

アップリカ候補にもう少し色々みてみます!
    詳しくありがとうございました🥹💓

• 6月20日