※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチョリーナ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がいます。みなさんは何ヶ月からセパレートの服を着せましたか?保育園ではセパレート、家ではロンパースを着せていますが、ロンパースの方が可愛いと思います。

6ヶ月男の子がいます。
みなさんは、何ヶ月から服をセパレートにしましたか?
また、セパレートの下にはどんな肌着を着せていますか?

家ではロンパースなどつなぎを着ていますが、保育園ではセパレートに着替えて帰ってきます。
ロンパースでも良い、と言われたので、着替えはセパレートとロンパースの両方置いていますが、だいたいセパレートに着替えさせてもらっています。
赤ちゃんらしくてロンパースの方が可愛いなぁ、と思いますが、じっとしていないので、ぽちぽちボタンを留めるのが大変になってきました💦

コメント

★ゆい★

うちの子は、首が据わりはじめた3ヶ月ぐらいからセパレートを着せてます✨
慣れたら、セパレートのが楽ですね🎵

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

回答ありがとうございます。
    3ヶ月からセパレートだったんですね^_^
    足がバタバタするので、セパレートも手こずってますが、慣れたら楽ということで、切り替えていこうと思います⭐️

• 4月6日
むぎむぎ

その頃には家以外はセパレートでしたよ☺️
ただ肌着はつなぎでした😅💡
この時期だとまだ冷えるので、お腹出ない方が良いかもですね✨
ちなみに夏は、肌着着せてたら汗疹できてしまったのでうちは肌着なしでした💡

ロンパース可愛いし、洗濯が楽だし良いですよね😍❣

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

肌着のことも知りたかったので教えてもらって助かります⭐️ ロンパース肌着、着せると汗だくになってる時があります💦夏は絶対汗疹できますね(^^;;お腹冷えないように、肌着きせます。コンビ肌着とかでも良いんでしょうか^_^

• 4月6日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

グッドアンサーありがとうございます😍💕

コンビがまだ着れるなら大丈夫ですよ✨
    うちは大きめな娘だったので、3ヶ月でコンビは着れなくなりました😅💦
    ロンパースの肌着も、6ヶ月だともうお座りできるくらいだと思うので、オールボタンではなく股のところだけボタンになってるかぶるタイプの肌着が楽でオススメですよ☺️❣

水族館や動物園もあまり遠いところだと大変だと思うので、近場にあると良いですね☺️✨
    1歳になってくると動物に興味持つので(うちは最初に興味をもったのは犬でした)丁度良いかもしれませんね😊❣

• 4月6日

今うちもまさに切り替えの時期です!
寝んねしてポチポチ着させてくれないので、頭からかぶってひょいの方が最近楽になってきました!

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

回答ありがとうございます。お座りできてから、と思っていましたが、うちも切り替えていこうと思います⭐️

• 4月6日

退会ユーザー

あ、たしかにお座りできてからの方がいいかもです!こっちが手こずります💦
    水族館には6ヶ月でデビューしました!ショーなんかの対象物が遠いものはイマイチでしたが、窓から見るアザラシなんかは目の前をゆーっくり通りすぎる度に手をバタバタさせて喜んで(るように見え)ました!

• 4月6日
  • ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

保育園でセパレートで帰ってきて、脱がすのも手こずってます汗 お座りできたら、楽になるんですね⭐️ありがとうございます。
    手をバタバタ、きっと喜んでますね(^_^*)写真も笑顔で楽しそうです♫可愛いですね〜♡うちも連れて行きたくなってきました(o^^o)

• 4月6日
exx

うちはまだロンパース着せてますよ(^^)!
保育園行くときも!
着替えでセパレート置いてますが
行くときはロンパースです!
一歳くらいまでは夜寝る時だけ着せる予定です(^^)

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

回答ありがとうございます。ロンパース、保育園ではNGのところが多い、て聞いていましたが、意外とロンパースokなんですね(^_^*)

• 4月6日
ミッチョリーナ

生後6.7ヶ月頃の赤ちゃんと一緒に、動物園や水族館に行った方いらっしゃいますか?

もし、いらっしゃったら、反応があったかとか、教えてください⭐️
私が動物好きなので一緒に行きたいですが、まだ早いかなぁ…と悩み中です(>_<)

トトロ

うちは8ヶ月ですが、寝返りもせずにわりとじーとしているのでロンパース着せてます。
もうすぐセパレートにしようかと(^-^;
上の子は動き回っていたので、6ヶ月ぐらいからセパレートにしました!

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

動き回ると、セパレートの方が楽なんですね⭐️まだ腰がすわってないので、悩んでいましたが、切り替えていこうと思います😊

• 4月6日

3ヶ月の娘がいますが
昼間はセパレートで
パジャマはロンパースです。
ぽちぽち面倒ですよね。
2人目は 1ヶ月からセパレート着せています。
上の子に合わせて 外出が多く セパレートの方が 私は楽なので〜。

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

1ヶ月からセパレートなんですね😊1ヶ月で着られるサイズ、あったんですね⭐️私もセパレートに切り替えていこうとおもいます。

• 4月6日
むぎむぎ

8ヶ月ごろ水族館に行きましたが、まぁあんまです😅💦
イルカショーも見ましたが、見てはいるものの...って感じです😭
ママ友は同じ頃動物園に行きましたが、やはりすぐ寝たりして、まだ早かった〜と言ってました💦💦
でも動物園は免疫もらえると言いますし、メリットはあるかもしれないですね💡

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

回答ありがとうございます。変なところに質問入ってしまいました(>_<)💦
    やっぱり、まだあんまりなんですね(^^;;
    つかれるだけだとかわいそうなんで、もう少し待ってみようかな、、と思います(>_<)

• 4月6日
えぐみん

6ヶ月頃でセパレートにしたと思います💡
動きが活発になって、オムツの度にボタン留めるのが面倒になったので( ̄▽ ̄;)
肌着はかぶりのロンパースを着ています。
今ではセパレートでもズボンを上げさせてくれないのでオムツが一苦労です(^_^;)

7ヶ月くらいのときに水族館行きました!
水槽をじーっと見てましたが、特に反応なかったです(笑)
動きが早くて目が追い付かないのもあったかも😅❔
でも、反応なくても赤ちゃんには良い刺激になるので良いと思いますよ~☺

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

お出かけの質問、変なところに入ってしまいました(>_<)
    両方、丁寧に答えてくださってありがとうございます⭐️
    かぶりのロンパースもあるんですね。探してみます。
    車で1時間くらいのところにある動物園に行こうかと思っていましたが、連れて行くとしたら、近場の小さな動物園か水族館にします^_^

• 4月6日
あー88

6か月でこの間動物園行って来ました〜
が、基本寝てましたΣ( ꒪□꒪)‼
親が楽しんで帰って来ました笑

• ミッチョリーナ

ミッチョリーナ

質問が変なとこに入ってしまいました(>_<)
    やっぱりまだ早いんですね(^^;; もう少し待ってみようかと思います(>_<) でも、親も気分転換したいので、早く一緒に行って楽しめるようになりたいです⭐️

• 4月6日
ミッチョリーナ

お座り、もう少ししたら出来るようになると思います😊できるようになれば、かぶるタイプ購入してみます^_^
近場で、できるだけ動物を近くで見られるところを探してみます⭐️