※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で自立心が芽生え、自分でやりたいけど出来なくてキレる。1日に10回くらい不貞腐れることに戸惑っている。

2歳のイヤイヤ期です。
自分でやりたいっていう自立心が最近芽生えてきて、本当に何でも自分でやろうとしてくれてるのですが出来なくてキレます。

プンプン!!って言いながら怒ってる時もあればこっちが引くくらいキレてくる時があり戸惑っています。

泣くとかじゃなくてキレて不貞腐れるのが1日に10回くらい、、

あるあるですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたー!😩
やりたがるけど出来ずギャーギャー騒ぎ泣きまくってました😂

毎回毎回一旦やらせてみて出来なそうな雰囲気だったら不機嫌になる前にこうは?って嫌がられない程度に手出して一緒にやってました😩笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ありましたってことは今は落ち着いた&できることが増えた感じでしょうか☺️✨

    どういうタイミングや言い方したら手伝わせてくれるのか模索してます💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    今は前より器用になったのかできる事増えましたし出来なかったらやってもらう。を覚えたのかやってーって言うようになりました!
    出来ずギャーギャー言ってる事もありますがこちらがやってあげればスン。と落ち着くようになりました!

    手伝わせてくれるレベルを知れれば大分やりやすくなると思います😩😩!!

    • 6月19日
ママリ

あるあるです。
娘は今でもやります。
プンプン!なんて可愛いです…🥺💖
うちは「キィイイ!」と謎の雄叫びを上げて地団駄を踏みます…朝から……😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    あるあるなんですね😫手伝ったりしたら怒ってしまいますか?💦
    ぷんぷんは20回に1回くらいです、、笑
    叫びますよね😭服破れるんじゃないかってくらい無理矢理通そうとしたり激しいです😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    2歳頃は怒ってました…そして構わずこちらが手を出しすぎてママ嫌いと言われてました😅
    今は出来ないとママやって!!と怒ってきます💦

    20回に1回…それはそれでおっ出たな!ってちょっとワクワクしちゃいます🤣

    服ヨレヨレになりませんか😅?
    最初はかわいい服買ってましたが今は首周りにゆとりがあって袖が通しやすい服ばかり選んでます🤣
    叫ぶのうちだけじゃないんですね😭😭安心しました😭

    • 6月19日