※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜型になってきて、ワンオペでお風呂に入れるのが大変です。泣かず待ってくれるようになるのか心配。自分のドライヤーは諦めるべき?

ワンオペお風呂についてです☺️
今8ヶ月の子がいます。以前ワンオペでお風呂に入れた時、お風呂前で椅子座って待っててもらったのですがギャン泣きで私が疲れ果てて😢旦那待って22時半とかにいれています…
どんどん子どもも夜型になってきて、3回食になるしまずいと………
もう一人で夕方いれようと誓ったのですが、段々慣れて泣かず待ってくれるようになりますか?ずっと泣かれたら嫌です(´;ω;`)
自分のドライヤーは諦めるべきですよね?(笑)

コメント

星

泣かれても気にせず乾かしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね(´;ω;`)泣かれるのがしんどくて😭でもみんなそうだと思って頑張ります!

• 6月20日

お子さんお1人ですか?
どうしても夕方は疲れも出るので、もし可能ならお昼寝から起きてすぐの機嫌がいい状態で入れると…もしかしたら泣きが弱くなるかもです☺️
あとはされているかもですがおもちゃに興味を持ってくれる月齢になると楽になります。

ドライヤーは…うーん。
諦めてもいいですが、辛くないですか?もちろん泣かさない方が楽な気持ちも分かるし、それはそれでありだと思います。
でもしっかりタオルドライしてマッハでドライヤーすると乾くのも早いし、それくらいの時間は泣かせちゃうのも個人的にはありです。そのうち泣かなくなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人です!
    なるほど😄確かに夕方から機嫌が悪くなります😢
    おもちゃ大好きなので渡してみても泣くんですよね(笑)
    ドライヤー早くやらなきゃ次の日頭痒い気が🤣とりあえず泣かせて乾かそうかなと思います🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ごめんねー!もうすぐだからねー!とか言って顔の保湿もドライヤーもちゃっかりやってました😂

もう座れるようなら洗い場で座って待っててもらうのもありかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿も大事ですよね(笑)真っ先にいつも保湿します🤣
    そうですよね、座れるので洗い場に連れて行ってみようと思います😆盲点でした👀

• 6月20日
はじめてのままり

今まで脱衣所で待っててもらっていましたが、
床にジョイントマットを敷いてそこに座らせて一緒にお風呂に入るようにしました!
お風呂で遊べるおもちゃいくつか用意して楽しそうに遊んで待ってくれています👶🏻
一緒に入るのは難しそうですか🥲?
ドライヤーはお風呂→授乳→寝るのあとに乾かしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入っちゃえば泣かないですよね🤔脱衣所で待たせると死ぬほど泣くので🤣
    マット買ってみます!!
    ドライヤーそうなりますよね(笑)そのためにショートにしようと思うも、それも悔しい(笑)とロング継続です😅

• 6月20日
ママリ🔰

旦那が24時間勤務のため毎日1人で息子をお風呂に入れてますが、寝帰りする時までは脱衣所にタオルを引いてそこで待っててもらい、寝返りできてからは浴室の中にバスチェアを置いて待ってもらってましたが、最初は慣れてなかったせいかずっとギャン泣きでした😂
そこからつかまり立ちなどをするようになりバスチェアはもう使えなくなったので、お風呂マットをひいて桶にお湯を溜めてその中におもちゃをうかして遊んでる間にマッハで自分のことを洗い、息子を入れてます😂
泣かれるととても疲れますが、やらないといけないので泣いてももう放置です!そしたら息子も慣れてきたから大人しく待ってくれるようになり、今ではシャワーの音するだけでハイハイしながらお風呂きますよ☺️

ドライヤーはかなり前から諦めています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもママリさんも大変ですね🥲
    バスチェアとかマット準備すれば浴室入れますもんね!脱衣所に待たせると泣く泣く(´;ω;`)で滅入ってしまい😱
    慣れてくれるんですね!希望が持てました😭✨ハイハイでお風呂来るとかかわいすぎます♥
    ドライヤー(笑)速乾タオルとか買おうかなと迷います(笑)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

待っててもらってるのは、
自分が体を洗ってるときですか?
ドライヤーの時ですか?

洗ってる時なら、もう8ヶ月なら、一緒に入って、中で遊んでてもらいましょう!
湯舟の中でなくても、洗い場で風呂のマット敷くとかででも。
オモチャ渡しておけばよいかと。
寒くもない時期なので、いいかと思います。

ドライヤーは、リビングとかは遠いですか?
逆に、子どもが安全に、機嫌よく遊べるのを優先して、もうドライヤーをリビングとかに持っていきそこで乾かす、でもいいのではないかなとも思います。
私はリビングでベビーサークルで遊んでてもらって、洗面所までの扉は全て開け、洗面所でかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方待っててもらいます🥲洗ってる時に脱衣所で待っててもらうと私のが洗う為に浴室閉めると死ぬほど泣きます🤣
    もう遊べますよね!浴室連れていきます😆
    リビングでドライヤー最高です😍持っていけるのでそうしてみます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

泣かれても普通に1人で入れてました💦
仕方ないので😣💦
泣かれてもドライヤーします笑
じゃなきゃ自分の事何もできないです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭泣かれるとお風呂どころじゃなくなってへとへとに😅
    慣れてくれるといいんですけどね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂前で椅子座って待ってるってのはこどもと一緒に入らないで自分が洗ってるときですか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!扉開けて入るのですが、さすがにシャワー流すときは閉めるしかなく(笑)その時に恐ろしく泣きます🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣きあったのでもうダッシュです😂
    泣かれたらほっとけないタイプですか?💦

• 6月20日