※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

風邪で熱が下がった子供を明日保育園に行かせて大丈夫か相談したいです。保育士の意見を知りたいです。

保育園に預けてるお母さん達に質問です。
風邪をひいていて熱が下がってから
一日中たちました。明日は登園させて大丈夫ですかね?
保育士さん達はどう思いますか?
まだ休ませてあげたほうがいいと思いますかね?
子供の体調は良いです。抗生物質が出ていて
それで少しゆるいうんちが出る感じです。

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園は薬でも普通便になるまで登園禁止です😭
仕事休まないとでしんどいですよね…

みみみ̯ꪔ̤̮

私なら仕事があるのであれば早退覚悟で預けちゃいます。

ママり

うちは解熱して24時間たてば登園可能です!
抗生物質がでてるってことは、ウイルス性の風邪ではなく溶連菌とかですか?

Fy

何度も緩いうんちがでるとかでなければ預けます。
保育士してますが熱で早退後次の日に来てまた早退を繰り返すこもいる中でしっかり下がったかようすをみてくれたんだなぁ〜と思うくらいです😊

げっそー

熱下がって1日経ってるなら預けます👌
息子が通ってる園はゆるい便でも預けて大丈夫です(^^)

はじめてのママリ🔰

落ち着いてから一日経っていて、抗生物質の緩うんちなら預けます!