※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

体調が毎月悪くて熱が出て早退することが続いている。マスクをしているのに感染症を貰ってしまい、様々な病気にかかることがストレス。小学生の子供も同じように病気になるので心配。

なんでこんなに熱出すんだろう
毎月毎月絶対風邪引く熱だす早退する休む
マスクさせてるのに貰ってくる
流行ってるもの絶対貰う
溶連菌もマイコプラズマもコロナもアデノもインフルも手足口病も胃腸炎も誰かがなれば絶対貰うコンプリート
先月も全然熱下がらなくて肺炎で入院したし
もう既に有給使い果たした
今月もう2度目の熱
ぜんぜん下がらない熱
小学生なれば少しは体強くならないのかな
わたしもさ、いい加減疲れるよ

コメント

はじめてのママリ

わかる、わかります。わかりすぎます。うちの子も同い年で小さい頃からずっと体が弱いです。
なんでなの!?って毎回。仕事も休まないとだし良く溶連菌になるのですがそうしたら採尿あって午前中に出しに行かないとだし…
下の子の方がよっぽど強いです。
学校から帰ってきたら即お風呂、外出はマスク、手を洗う、除菌シート色々やっても引きます。友達の子はデパートの床触った手でアイスとか食べてますが元気なので免疫力が無いのかな…と落ち込みます。
疲れますよね。本当に。お疲れ様です。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます。経験談や労いのお言葉に励まされました。
    今朝は今朝で鼻詰まりが気になったのか、ほじってしまったのかパジャマが血祭りでした😩笑
    やるしかないですよね😢子どもがもちろん辛いのは分かるけど、病院通いや仕事休むことや看病とかこっちもしんどい…。ホント他の子は免疫あるなぁって落ち込みますよね。母、お互い頑張りましょう😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はぁ、、、わかります…やるしか無いのはわかっていますが疲れますよね。母も1人の人間です…余裕がないとしんどいです😢
    子育て以外にもやること沢山なのにどんどん積み上がって息苦しくなりますよね。私もこうやって言葉にできて助けられていますありがとうございます😭

血祭り…こちらはおねしょです…🥺笑頑張りましょうありがとうございます😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちもです!!
幼稚園の時皆がマスク生活だったからか?幼稚園時代の方が風邪ひいてなかったです、、

去年小学校上がってから毎月風邪ひいてます!!
うちも下の子の方が強いです🤣

今も腹痛と吐き気と熱で胃腸炎疑惑です😩

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お疲れ様です
    胃腸炎も大変です。その後お子様の具合はいかがでしょうか…
    うちも同じだよ、とコメント頂いて励まされました。子どもが小さいうちは仕方ないと言い聞かせるも、やはり毎月毎月続き…🥲毎月毎月仕事休み、自分の時間削り、看病して、食べれそうなもの作って残飯処理して、他の家族の感染対策して…あぁ、もう…また来月もこれがあるのか?😩
    母って大変ですよね、頑張りましょう

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

まさに😭‎
まさにすぎて泣きそうです😭‎
あたしも嘘だろと思われるほど2週間にいっぺん風邪ひくか熱出してるかで強くなるの?ほんとに?って感じです。😭‎

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お疲れ様です
    コメントありがとうございます
    泣きたくなりますよね、ホント。しんどいのは子どもなんだろうけど、こっちもかなり結構相当ホント辛いのよぉぉぉ😭
    幸い、具合悪いと機嫌が悪くなるタイプではないので、そこは救われるのですが、発熱がなんせ頻繁で、長引くし、これを5~6年もやってると結構溜まってきます😂
    頻繁だとまぢて気を使いますよね、嘘だろって私も思われてるんだろうな…🫣💦頑張りましょう…

• 6月22日
トラック🔰

うちも2週に1回は発熱か下痢か鼻水か。。
もう有給も迫って来てて疲れ果てます。。必死に対策してるから余計に虚しくなりますよね。
お母さんいつもお疲れ様です!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ほんとにお疲れ様です
    2週間ですか😭それは、ホントに…💦😭
    うち今月2度目なので2週間に1度なようなものです。これは持って生まれた体力や免疫力なのでしょうか😭💦
    汗ばむ陽気になってきて、風邪もそろそろ落ち着くか!?と期待してた矢先…。季節の変わり目ほんと弱いです😢
    薬剤師さんの説明いらないほど、薬の名前や効力なんて、結構覚えちゃいました🤣笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
グッドアンサーついてるのに、共感すぎて、今更コメント失礼します笑
うちの子も4月からずーーっと永遠風邪ひいてます。
コロナ禍あけたのに、外出時のマスクと、消毒が必須です🙃
同じ幼稚園では全く風邪をひかない子もいて、羨ましい限りです。
あまりにも続くとメンタルやられますよね😭
私の周りでは、小学生になった方が風邪をもらってくると皆んな言うので今から震えています😢笑
一体いつになれば、落ち着くんでしょうね💦
母って辛いですね。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます!!毎月続くの大変ですよね。夏になれば風邪もおさまるとおもいきや、アデノや水イボも必ず貰うのでソワソワしてます😩免疫力アップするために始めたスイミングすら、結局帰り道に風邪引く始末です。。。。
    わたしが子どもの頃は鼻水くらいじゃ大したことなく過ごせましたが…。なぜこんなにも鼻水が悪化して発熱となるのが続くのか…😭笑
    まわりは強い子丈夫な子で羨ましいですよね、おなじです。お疲れ様です…

• 6月27日