※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
雑談・つぶやき

息子を妊娠して以来、初の生理になったぁー1年9ヶ月ぶり?!(ノ_<)産後1…

息子を妊娠して以来、初の生理になったぁー
1年9ヶ月ぶり?!(ノ_<)
産後1年目前で(あと5日)
複雑だなぁ〜
ホッとしてる自分と、面倒だなぁと思ってる自分
面倒の方が大きいw
まだまだおっぱい大好きな息子
お風呂もほぼ毎日私が入れてるし
はぁー産前は生理痛酷くて2日目辛かったんだよなぁ
今回はどうだろう
どうか楽でありますように(>人<;)
明日はスーパーフライデーだからサーティーワン行くんだから!😁💦

コメント

つきのしずく

おめでとうございます㊗️…なのかな(笑)
めんどくさいですよね。

私はもともと量がかなり多くて生理痛もキツかったので、産後、意外と減ったりして💕と期待してましたが、生後8ヶ月で再開、量は減らず、生理日以外もお腹が痛い日が続き、おかしいと思ってたら、内膜症の悪化でした😵もともと内膜症気味…くらいでしたが。

今、また妊娠してましたが生理止まってますが、また産後悪化したら嫌だ💦…って完全に愚痴です(笑)

サーティワンいいですよね〜💕私は体重増えそうなので我慢します☠☠☠

• sky

sky

コメントありがとうございます❗️❗️息子が中国のパンダみたいに日中はまとわりついてきて何もできず、夜も寝つき悪かったり夜泣きしたりでお返事できなくてすみませんでした…>_<…

あれからというもの生理は量が全く出てなくて、不正出血だったのかな?って感じです😅先ほどトイレ行ったらすこーし出てましたが、産後1回目だから量が少ないんですかね?💦
    つきのしずくさんは8ヶ月の時に再開だったんですね!量や腹痛は産前と変わらずだとガッカリしちゃいますね😞内膜症って聞いたことはあるんですが症状がわからなくて💦腹痛なんですね、つらいですよね😭
    妊娠おめでとうございますっ😍✨生理がこないのは楽ですよね♪また産後の生理再開が怖くなりますが次こそ軽くなってるといいですね☺️
    生理が来ると母乳がまずくなるってママリで目にした事があり、息子は前と変わらず欲しがるし飲んでる感じなんですが、前より夜泣きがひどくなったんです。2時間おきとか…2時、4時、6時と!😱月齢の問題なのか母乳のせいかわかりませんが、今が踏ん張りどきなのは確かです😓いつになったら1人で寝てくれるの?夜もぶっ通しで寝てくれるの?って思う日々ですが今だけだと思いながら頑張ります😢
    私も愚痴ってしまいすみません👏💦
    昨日は予定通りサーティーワン行ってきました🍦💕無料に弱いので…体重制限頑張ってて偉いですね😍赤ちゃんスクスク成長しますように♡

• 4月8日
  • つきのしずく

つきのしずく

グッドアンサーありがとうございます。
    私の場合、その内膜症なのか、筋腫なのかが腸の方に癒着してしまって、生理痛以外に痛みが出たようです。

1人目は不妊治療してありがたいことに授かれたので、まさか、2人目を考えてすぐできたのはまだ信じられないくらいです。

母乳って生理関係なくても薄くはなっていくらしいですよね。うちもおっぱいマンだったので、よく、「3ヶ月くらいになれば、夜まとまって寝てくれるようになる」とか見てたのに、全く…。夜中も数時間おきがまだ良い方という感じでした。

私は一歳になった時のお盆休みに、旦那と日中のおっぱいを誤魔化してやめさせ、完全断乳は、年末年始の休みでやりましたよ!

それがあれだけおっぱいマンだから絶対無理と思ってたのに、意外と大丈夫で、それからは夜中も一回〜二回、起きて、お茶あげたらそのまま寝るようになったんです‼️

私も、産後初生理は数日間で量も半分くらいで、私は今後の生理はこんな感じだ💕と、今まですごい多かったので喜んでましたが、次から安定の産前の量(笑)でも、前は30日周期だったのが、35日周期あたりで、結局妊娠するまで安定しませんでした。

skyさんも、きっと何ヶ月かすれば安定すると思います‼️

踏ん張りどころですが、愚痴らないとやってけませんよ!私は泣いたり愚痴ったりでした(笑)

頑張りすぎに頑張ってください!息抜きも見つけて少しはリラックスしてくださいね。

• 4月8日