※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談内容が厳しい意見が多いことに悩んでいます。

なんか、、本当に悩んでいる相談に対してももちろん正論なのかもしれませんが、厳しいことをいう方が多すぎませんか?
自分自身もそういう思いをしているし、他の人の質問も見ていて思います。。

コメント

M🖤

めっちゃ分かります😅
なんかもう少し言い方ってない?って見てて思います笑

🐻🐢🐰

確かに厳しい意見は多いのですが、私は本音を聞きたいときにママリを活用したいと思ってます。なので厳しい意見はありがたいなと🥺
優しい意見が聞きたいならリアルな友人に相談しますね😌

攻撃的な発言をしている人を見るとうわ、と思っちゃいますが💦

はじめてのママリ🔰

主さんに対してじゃないです。私は回答者より相談者の方に疑問を感じるときが多いです😅
少し話が逸れますがお金や虐待、ヤバい旦那の相談とかでもなーんか呑気っていうか他人事のように投稿されてる方が多くて驚きです。
子どもに食事与えてない、旦那に家追い出されましたって投稿してる人がいて、それネグレクトに当たるので児相に相談してママリするより先にお子さんに食事を与えてくださいと真剣に回答したのにしばらくしたら削除されてて数日後食事与えてないことは書かずにまた同じような投稿されてる方がいて💦
出来るものなら通報したいくらいでした。
回答者が厳しくなるのも理解できます。
中傷じゃなくてしっかりしなよ!というような喝を入れてる厳しさの方が多い印象です😌

ママリ

わかります💦
質問者にも問題ある場合も勿論あるんですが、質問文も読む人になるべく伝わりやすい・誤解を生まないように時間をかけて推敲して回答者も限定してなおかつきついコメントはご遠慮ください、って記載してるのに的外れなチクチク回答がきたりすると、地味〜に傷付きます🥲🥲
明らかに嫌味なコメントやマウント?とか、、

時と場合によるので一概にそれがダメとかは言えませんが、少なくとも私は質問者さんに寄り添った回答をしたいなとあらためて思いました。