※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳の出が1人目と2人目で違うことはありますか?2日目で体重変化が少ないため心配。母乳の出は個人差があります。

2人目にして母乳の出があまりよくない事ってありますか?🥲現在第二子を出産して2日経ちました。赤ちゃんも頑張って吸ってくれているのですが、体重が授乳前後で2gぐらいしか変わりません😭

1人目の時は2日目ぐらいで胸がパンパンになり副乳も腫れまくるぐらいになったのに、今回全然胸が張らないです🥲ジワジワ刺激を感じはするのですが、まだふにゃふにゃでこのまま退院しても母乳が出ないのではと心配です...11人目と2人目で母乳の出って結構変わるものなのでしょうか😭

コメント

ママリ

一人しか生んでないですが、一人目のときまさに2グラムでした!
むしろ0の日もざらでそのまま退院しました。でも吸わせてミルクあげてってしたら1ヶ月検診のときに80グラムでていて、徐々に増えて3ヶ月頃から完母になりました☺️第二子ならホルモンと吸われる刺激うければまた母乳出そうな気がしますよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨そこから完母まで持っていけたの凄いです🥺私も希望を持って頑張って吸わせようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目 退院する時にやっと
たくさん出るようになった感じです!

2人目 産後4日目くらいから
かなり出るようになりました。
2日目とかは2mlとか3mlしか
出てませんでしたよ😌

1人目完母で 2人目も今のところ完母です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨2人目でもそんな感じなんですね!🥲1人目の時も結局混合までしか持っていけなかったので今回頑張ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月19日