※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
ココロ・悩み

小学3年生、こんなに泣きますか?毎日、よく泣いたり、イライラして興奮…

小学3年生、こんなに泣きますか??
毎日、よく泣いたり、イライラして興奮したりしてます。泣かない日は無いくらいです。
勉強が分からなくて泣く、時間に追われて泣く、朝に眠たくて泣く、寝られなくて泣く等等。
はじめはこちらも落ち着いて対応していますが、だんだんとイライラしてきてしまい、それに対してまた泣く。。。

学校では本当にいい子みたいで、先生からもよく褒められ、勉強も出来る方ですが、小さい時から、敏感で常に不機嫌な感じです。

対して下の子は常にニコニコ、笑顔で本当に癒されます。
出来るだけ、対応の差はないように気をつけていますが、どうしても無意識で表情に出ていると思います。

どうしたら、イライラせずに対応できるでしょうか?アンガーマネジメントの本なども読んでいますが、実践はなかなか難しいです。

コメント