※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売り物件が理想的だけど、近くに田んぼがありカエルが出るか心配。一から建てると800万高いと言われる。どうしたらいいか迷っています。

建売購入迷っています。

とっても理想的な建売があり間取り、金額は理想通りです🌈
が、分譲地の横に大きい田んぼがあり迷っています💦
というのもわたしが、カエル恐怖症で、、、
やっぱり近く(隣の隣が田んぼ)だとカエル出ますよね、、

一から建てることも視野に入れてますが、この物件を買うより800万ほどは高くなると言われてます。

カエルが怖いと言う理由で諦めるのは勿体無いくらい良い物件なのですが腹を括れません、、、😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対買わないですが(カエルではなく虫が大嫌いなので)

カエルだけが問題なら、カエル可愛いですよ!なんて笑
でも苦手な人からしたら苦手ですもんねーカエルって駆除自分で出来るのかな🤔
虫ならスプレーでイケますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田んぼ、虫もいますよね🥶
    主人単身赴任予定なのでちょっと無理かも、、🤮

カエル駆除はヘビ置いとくしかないとかネットに書いてました😅笑

• 6月19日
まひまひ

実家が田んぼのすぐそばですが、夜はガーガーうるさいし、特にこの梅雨の時期になるとそのへんを飛び回って車に轢かれて潰れてるのとかよく見ます💦
ウシガエルのでっかいカエルも田んぼには多いです😭
子どもの時からその環境でも私はカエルが大の苦手で、本当に見たくないのでわざわざ遠回りして学校に通ってました😂
私だったら、田んぼの近くはやめておきます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウシガエルーーー🤮🤮🤮
    恐怖すぎます💦💦💦💦💦

子供の頃からの環境でも慣れないものは慣れないんですね😭
    貴重なコメントありがとうございます😫🌟

• 6月19日
はじめてのママリ

中学が田んぼの真ん中にありましたが上の方同様ウシガエル飛び出てきてチャリで轢いたことあります😇
なのでカエル怖いならお家はやめておきたい所ですね🥹私はカエル好きですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいエピソード🥹
    やっぱ無難に辞めといた方がいいですよね🥲

コメントありがとうございます🐥

• 6月19日
ママリ

仲良しの友達が田んぼの真横に家建てたんですが、この時期カエルの大合唱って言ってました😂😂
ドアにくっついてたりもするみたいです、、、
その子はカエル見るのも触るのも平気ですが、大合唱がうるさいとは言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアにくっついてるんですか😱😱家入れないやつーー😳笑
    鳴き声もうるさいですよね😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

となりが小さめの田んぼなのですが、ほんとここ最近めちゃくちゃないてます!
まだ出会ってないですが時間の問題ですね…
嫌いならやめといたほうがいいかなと思います🥹
一生のことですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近昼間に偵察に行ってて全然鳴いてないわー、と思ってたのですがなくの今からなんですね😇😇

ですよね🥲コメントありがとうございます🥹

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちはわりと大きめの田んぼ近くにありますが庭にカエルいます!

カエルは苦手ではないので
私はなんともですが雨の日は
大合唱ですよ!

ゲロゲロガーガーうるさいです😂慣れますが

他にも虫は沢山いる方かと思います!

ママリ

私もカエル恐怖症です😱
ちっちゃいアマガエルも触ったことないし、足元飛んでたら叫びます!というか実際叫んだことあります😳

うちは所々田んぼがある地域ではありますが、離れているのでカエルは見たことないですね👀
隣の隣だと来ると思います😅

でも!田んぼは将来的に埋め立てて宅地になる可能性もありますので(ならないかもしれませんが笑)、それも考慮してもいいかもしれません、、

はじめてのママリ🔰

実家が田舎で田んぼだらけでしたが本当に夜カエルうるさいです!(笑)
あと皆さんがおっしゃってるようにウシガエル…
よく車に轢かれてぺちゃんこになってました😱

はーちゃん

私なら買いません。
田んぼから離れていますがカエルの音聞こえます。

はじめてのママリ🔰

カエル対策私も聞きたいです😂
私も田舎すみで夏はカエルの大合唱でそれには慣れてますが以前住んでたアパートが田んぼの近くで毎日カエルが玄関前に(しかも2階)帰ってきて本当恐怖でした!
旦那がぶん投げたり田んぼまで戻しに行っても必ず数日後には帰ってきてました…
アパートだったので電気?があったからかもしれません。

私も今建売購入しようとしていて田んぼ近くなので怖いな〜と思いながらあまり気にしないようにしてます!
ちなみに旦那の実家は田んぼ真横でお風呂場にいたりすることあるそうです😱