※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりちゃん🔰
妊娠・出産

レッドブルの1本のカフェイン量は80mgで、1日1本なら大丈夫か不安。ストレスで頻繁に飲んでしまうが、赤ちゃんへの影響が心配。他にも含まれる悪い成分やストレス解消方法が知りたい。

レッドブルはカフェインが多く入っていますが、1日1本までならそんなに心配する必要ありませんか?

確か妊娠中のカフェインの摂取量は200mg以内であれば問題ないとネットに書いてありましたが、他にカフェインの入ったものを飲んだりしなければ大丈夫なんですかね…

レッドブル1本あたり80mgのカフェインが入っているそうです。

レッドブルは1本でもダメって言ってる方達が多いように感じるのですが、カフェイン以外にダメなところあるんでしょうか(・・;)

糖分が多いとかいうのも、それならお菓子も食べられないのかな…とか、実際どうなのかな…と思いました。
ちなみに私はお菓子はあんまり食べないです。

妊娠17週に入ったところですが、タバコもお酒も我慢で仕事も変わらずしているし、ストレスが多く、パートナーにもイライラする毎日で、
本来はイライラした時に飲むようなものではないですが、疲れたり気持ちを入れ替えたい、集中したいという時によくレッドブルを飲んでいたので、
ついつい今でも1日に絶対1本以上は飲みませんが、頻繁に飲んでしまいます。

控えてくださいと注意書きされてはいますが、ストレスが溜まる一方で、じゃあ何なら許されるの?とイライラしてしまい、我慢できず、その時は勢いで買って飲んでしまうのですが、やはり何が赤ちゃんにどんな悪い影響があるっていうのがハッキリわからないとはいえ、不安や後悔に襲われてしまいます。

でもまたストレスが溜まってしまうと飲んでしまいます。
これの繰り返しです。

カフェインやエナジードリンクが好きで毎日飲んでた方っていらっしゃいますか?
問題なかったですか?

また、カフェイン以外によくないものが含まれている場合、何がダメなのかも教えていただきたいです。

しればもっと自分に厳しくできる気がして…。

ストレスって他の妊婦さんはどうやって解消してるのでしょうか…( ; ; )

私は母親失格ですよね。
エコーを見てお腹の子の成長を見るのが今の生きがいですが、普段の生活がとても辛いです。

コメント

さと

妊娠前は毎日のように飲んでいました!
今も飲まないとなんか気合いが入らず…だめだな〜とは思いつつ飲んじゃいます🤔
さすがにシュガーレスですが…

正直カフェイン80そこらだから、飲みすぎなければとは思っています。
他のものもカフェインは極力取らないようにして調整しています。

こればかりは自己責任ですし、何かあってからしかわからない結果論でもありますよね…

ちなみに今のところお腹の子に影響はなく、発育も良好です☺️

• おしりちゃん🔰

おしりちゃん🔰

返信いただきありがとうございます!
    そうですよね、自己責任ですよね🥲

私も検診では子は順調に育ってて先生からも特に何も言われないので、
    カフェインが問題なら1本だけとかなら問題ないのでは?
    と思ってたのですが、ネットで調べると1本でも辞めた方がいい、ダメという意見が多すぎて、不安になっていました…。

やっぱり糖分もよろしくないのですね、私も次からはシュガーレスにしようと思います。

今ってインターネットでなんでも調べられる時代で、余計な情報やネガティブな事で溢れかえってて不安になりやすいですが、
    インターネットが見れなかった時代って多分、今ダメだよ!って言われてる事を多くのママさんはしていたのではないかな、、と思ったりして、少し考えすぎなのかな…と思ったりもしてます😂

だからってじゃんじゃん飲んだりしていいという事ではないのですが、あんまり考えすぎるのも良くないですよね。

ネットで調べすぎるのも控えようと思います🙇‍♀️

ありがとうございました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

レッドブル、気合い入れたい時に飲むの最高ですよね🥰
勢いで飲んでしまう事もあっても、赤ちゃんの事をちゃんと考えていて素敵なママさんですね🥺
私は1人目妊娠中の時、スカッとしたいときはリアルゴールド飲んでましたがリアルゴールドでは代わりになりませんかね🤔?
一応、カフェイン入っていないのでそこはクリアかと😊

• おしりちゃん🔰

おしりちゃん🔰

優しいお言葉😭

そう言っていただけると気持ちが楽になります…
    ありがとうございます😢💦

リアルゴールド、カフェイン入ってないのですね!
    ずっと入ってるものだと思っていました!
    もう随分飲んでないですが、今度試してみます!

代わりになってくれれば最高です🥺

アドバイスありがとうございました!🙇‍♀️

• 6月19日