※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がいる0歳児クラスで手足口病が流行中です。栄養摂取に困る場合、どうすればいいでしょうか?

娘がいる0歳児クラス、クラスの半数が手足口病です。
これはもうさすがに回避できないでしょうか…🥹
手足口病になると、ミルクや離乳食を嫌がる子どもがいると聞きましたが、そういう時はどうやって栄養を摂らせたらいいのでしょうか?

コメント

まこ

保育士してます。
大流行ですよね🙂‍↕️職場の0歳ちゃんたちは全滅でした…😭
飲み込みやすいように離乳食の形状を普段あげているものより柔らかくしてみたりしていましたよ。ミルクも離乳食も拒否で低血糖を起こし点滴…ということもあるのでいざというときは病院へ受診されることをおすすめします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️
    低血糖は怖いですね…
    点滴の可能性もあるということまで考えられていなかったので、知れて良かったです😭ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1歳児クラスで9割の子がかかり、我が子も最後の最後にかかりました。
喉に水疱が出来ると痛くて食べない飲めない子が多いと思います。
離乳食の場合は形態を一段階下げたり
あまりにもミルクも飲めなく脱水等も心配の場合は病院受診をした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最後の最後にかかってしまったのですね😢
    何かあったら怖いので、早め早めに受診しようと思います!ありがとうございます😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

5歳でしたが水も飲めず点滴をしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    5歳さんでもかなりしんどいのですね…
    質問したことで心構えができたので良かったです…!ありがとうございます🥹

• 6月19日