※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rino
子育て・グッズ

息子の体重が増えず、食欲はあるが悩んでいます。医師は動きが活発な時期だからと指摘。現在の身長は78cm、体重は10.7kgです。体験談を教えてほしいです。

子供の体重の増え方について

現在1歳0ヶ月、月末で1歳1ヶ月になる息子が、8ヶ月から10.6から10.7キロで体重が増えていきません。
ご飯は食べ過ぎなほど食べており、計200g/回は食べています。タンパクが15、主食が150くらい、野菜は80くらいです。だいたいですが…

ご飯も米飯よりの軟飯で、保育園の給食も来月から幼児食になる予定です。
たしかによく動く子ではありますし、快便です。しかしこんなに増えないものかと😭

上の子は毎月身長、体重ぐんぐん増え、食べないのに増えるものなんだなと思っていたので驚いています。
11ヶ月で検診を受け、かかりつけ医には動きも増える頃だからそんなものですよ😃
と言われているので、まぁよく食べてよく出ているし見守るしかないかな🤔とは思っているのですが…不安です🙄

現在身長78、体重10.7です。
体験談等ありましたら参考にさせてください🙇‍♀

コメント

ママリ

1歳0ヶ月で70cm.7.42kgだった娘がいます!
2人目で1人目に比べたらかなり小柄で、ご飯は比較的しっかり食べる子でした。

1歳半で77cm.8.6kg

2歳1ヶ月で80cm10.0kgです。

  • rino

    rino

    やっぱり個性なんですかね😣
    参考になります💦ありがとうございます!!

    • 6月19日
まま🌻

うちの子あと1週間で一歳ですけど8.7キロしかないですよ!
ここ二、三ヶ月全然体重増えてません!

めちゃくちゃ動くタイプです!

うちの長女もぐんぐん増えたタイプなので心配してましたが
本人元気なので最近はそこまで気にしてません😊

  • rino

    rino

    わかってるつもりでしたが、子供によって結構違うものなんですね!
    もう少し様子を見てみます😳

    • 6月19日
mihana

息子も10ヶ月で7.9kg、1歳2ヶ月で8.2kgとかでした!!
よく食べる子でしたがその頃だけは増えなかったです😂💦
6歳の今、ややぽっちゃりです😇

  • rino

    rino

    食べられている以上、きっと増えてきますよね😣
    長い目でみていこうと思います!!

    • 6月19日