※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が食べたがる食べ物を我慢させる方法について相談です。

ノロウイルスが長引いてて、一度良くなったと思ったら、再度下痢で再受診したら、少しずつ食べてください。とのこと。でも息子はあれ食べたいこれ食べたいと泣く。仕方なく食べ物あげてしまう😭どうすればいいのでしょうか??

コメント

りい

泣かれても消化にいいものしかあげないを徹底するしかないかなと思います。
下痢続くのもかわいそうだし、ママも大変だと思うので💦

サト

もう嘔吐はないですか?
私はとりあえず嘔吐が治ってからは割と普通にご飯食べさせてました💦
もちろんあえて脂っこいものとか、いかにも消化に悪そうなものとかは避けましたが、ごく普通のご飯を体調の様子見ながらあげてました!最初はお粥とか雑炊でしたがそれも1.2日だけでした。
娘の下痢は結局1週間ほど続きましたが、嘔吐はぶり返しませんでしたし、もう出すもの出すしかないので食べさせてもいいのかなと思います。

• ゆん

ゆん

嘔吐はありません!昨日から軟便になったので、今日から軟飯に変えてみました!あとは消化の良いものを作って食べさせてます!

• 6月20日